北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2014年01月21日(火)

【西春別中】スケートの授業 始まりました [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

西春別地区のスケートリンクがオープンしたのに伴い、本校の体育の授業でもスケートが始まりました。
今日はその第一日目ということで、姿勢の確認を中心に取り組んでいました。体育の先生の説明を聞いていると「なるほど」と感心することばかりでした。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

生徒たちも姿勢を意識して滑ろうとしていましたが、やはり関節や筋肉はいうことを聞いてくれないようでした。
生徒の中には「姿勢がいいなあ」と思う子もいて、そういう生徒は他の生徒からも「速いなあ」と感心されていました。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

全道大会に出場した生徒はスタートが違うと他の生徒から言われていました。違うから全道大会に出場できるのでしょうと思いました。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

終わった後は皆でほうきをかけます。寒い日が続きますが、寒さに負けないで冬のスポーツを楽しんでほしいと思います。

Posted by 西春別中学校 at 14時37分

2014年01月17日(金)

【西春別中】三学期の始まりです [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

本日から本校も3学期が始まりました。
始業式では校長先生から短い3学期の過ごし方についてのお話がありました。次の学年に上がるためのステップとなる学期です。有意義に過ごしてほしいと思います。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

続いて、学年代表による3学期の抱負です。
3年生からは受験までの期間が短いので、悔いの残らないようにがんばりたいこと。卒業式もあるので、中学校の思い出をたくさん作りたいという内容でした。願書受付が来週火曜日からです。いよいよ受験モードに突入です。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

2年生からは、次の学年にあがるために、勉強を始め色々な事にがんばりたいという内容でした。3学期は登校日が45日と短いです。ぼんやり過ごしているとあっという間に3年生になってしまいます。予選会をはじめとした行事での活躍を期待しています。

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

1年生からは、冬休みを規則正しく過ごせたので、3学期も規則正しく過ごしたいということでした。別海町のスローガンにも「早寝 早起き 朝御飯 テレビを止めて外遊び」とあるように、規則正しい生活がすべての基本です。ゲームやラインなども適切に行いましょう。

Posted by 西春別中学校 at 08時46分

2013年12月24日(火)

【西春別中】2学期終業式 締めくくりです [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

本日、終業式でした。
連絡票に一喜一憂しています。校長先生からは、冬休みの時間の使い方についてのお話がありました。
生徒の代表からは行事の多かった今学期を振り返ると共に、学習をがんばりたいということを言っていた生徒が多かったです。
新学期は1月17日からです。

Posted by 西春別中学校 at 14時03分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

1

2014


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]