北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2016年04月19日(火)

新入生歓迎会を行いました。 [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(200x134)

 18日(月),生徒会主催の新入生歓迎会を行いました。初めは二つの部活紹介を行いました。陸上部,羽球部,それぞれ日頃の練習を一部を披露しました。
 次に生徒会が考えたゲームをしました。質問に対して新入生の答えと新入生が指名した人との答えが同じになるとポイントがもらえると言うゲームで,なかなかポイントをもらえず苦戦していました。
 時間は短かったのですが,生徒会が一生懸命企画も成功し,楽しいひと時となりました。

画像(180x119)・拡大画像(200x133)
画像(180x119)・拡大画像(200x133)
画像(180x120)・拡大画像(200x134)
画像(180x119)・拡大画像(200x133)

Posted by 西春別中学校 at 09時46分

2016年04月11日(月)

今日はCRTを実施しています。 [日々の様子]

画像(180x135)・拡大画像(200x150)

 本日11日(月)は全校でCRTを実施しています。1年生は小学校の内容の確認ですが,一生懸命問題に取り組む様子が見られました。

Posted by 西春別中学校 at 12時09分

全校学活を行いました。 [日々の様子]

 7日(木),全校生徒を被服室に集め全校学活を行いました。
 学習や生活のきまりについて生徒ともに確認しました。

画像(180x119)・拡大画像(200x133)
画像(180x119)・拡大画像(200x133)

Posted by 西春別中学校 at 12時00分

入学式を行いました。 [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(299x200)

 6日(水)午後から,入学式を挙行しました。今年は4名の入学生が入学しました。来賓の皆様,地域,保護者,在校生,教職員が温かく入学生を受け入れました。
 歓迎の言葉を生徒会長が,誓いの言葉を入学生代表がそれぞれ登壇し,話してくれました。

画像(180x139)・拡大画像(409x316)
画像(180x129)・拡大画像(440x316)

Posted by 西春別中学校 at 11時29分

着任式・始業式 [日々の様子]

画像(180x127)・拡大画像(640x453)

 28年度を迎えて,あっという間に5日が経ちました。ブログのほうは遅れてスタートということで,6日に行われた着任式と始業式についてからスタートします。
 今年は離任されたお二人の職員の代わりに1名の公務補さんと時間講師の先生が着任しました。生徒数の減少で事務職員が置けなくなったのですが,全教職員で頑張って行きたいと思います。
 着任式の後,始業式を行いましたが,二人の在校生がそれぞれ28年度の抱負を述べてくれました。

画像(180x129)・拡大画像(640x459)
画像(180x128)・拡大画像(640x457)
画像(180x126)・拡大画像(640x450)

Posted by 西春別中学校 at 11時27分

2016年03月11日(金)

第69回卒業証書授与式 [日々の様子]

画像(135x90)・拡大画像(200x134)

11日(金),絶好の卒業式日和の元,第69回卒業証書授与式を挙行いたしました。
普段は明るくにぎやかな8名の卒業生。少々緊張した面持ちではあったものの,しっかりとした礼法や式歌での伸びやかな声など,中学校生活の最後を飾るにふさわしい姿を見せてくれました。
この先,西春別中学校の誇りと伝統を胸に,大きく飛躍してくれることを期待しています。

画像(135x89)・拡大画像(200x133)
画像(135x89)・拡大画像(200x133)
画像(135x89)・拡大画像(200x133)
画像(135x89)・拡大画像(200x133)
画像(135x89)・拡大画像(200x133)
画像(135x89)・拡大画像(200x133)
画像(135x89)・拡大画像(200x133)
画像(135x89)・拡大画像(200x133)
画像(135x89)・拡大画像(200x133)
画像(135x89)・拡大画像(200x133)
画像(135x89)・拡大画像(200x133)

Posted by 西春別中学校 at 14時33分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

4

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]