学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2016年06月02日(木)

【中春別小】読み聞かせの会がありました。 [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 23日(木)読み聞かせの会がありました。お昼休みに音楽室で楽しい本を読み聞かせてもらいました。「おにのサラリーマン」や「うめじい」楽しい本ばかりでしたね。その後,1年生と2年生の教室でも読み聞かせをしていただきました。ご多用の中本当にありがとうございました。
 読書は心の栄養になりますね。夏休みも近づいてきています。休み中に落ち着いて本に触れあうのもいいかもしれませんね。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

1年生の教室で。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

2年生の教室で。


投稿

【中春別小】運動会総練習終わる! [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 雨の降りそうな天気の中行われた運動会総練習。練習プログラムが進行していくにつれて,お日さまが顔を出し始めました。それは「中春っ子。練習がんばれ!」と言って励ましてくれているかのように・・・初めての1年生も,最後の6年生も一生懸命練習に取り組みました。6月5日(日)の運動会当日も,子どもたちのパワーでお日さまが顔を覗かせてくれることでしょう。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

いちについて〜よ〜いドン

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

白だ!赤だ!

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

重いけどがんばるよ!

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

ピーピー!


投稿

2016年05月31日(火)

【中春別小】全力 協力 燃えろ中春っ子!! [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 明日は運動会総練習ですが,今日は雨でグラウンド状態が悪いため,運動会練習はすべて体育館で行うことになりました。鼓笛や組体操を体育館で行っている子どもたち。やや疲れている感じもあります。ご家庭での体調管理をよろしくお願いします。5日(日)は快晴で最高の運動会日和になるはずです!

画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)

投稿

【中春別小】学校便り「窓」第3号 [学校便り「窓」]

PDFファイル(256KB)

(256KB)

 学校便り「窓」第3号を発行いたしました。

PDFファイル(295KB)

(295KB)


投稿

2016年05月26日(木)

【中春別小】運動会練習ー3− [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 来週は運動会!「天気はどうかな〜?」と空を見ながら,運動会特別時間割4日目。昨日は雨で体育館で行った鼓笛ですが,今日はグラウンドで行うことができました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

「校歌」での踊り

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

「さんぽ」での踊り

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

玉入れの練習です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

赤・白多いのは?


投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

6

2016


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]