学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2017年02月01日(水)

【中春別小】新1年生体験入学がありました。 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 快晴の本日。来年度中春別小学校に入学してくる1年生の体験入学がありました。どの子も元気にやって来て立派なあいさつをしてくれました。みんなニコニコして「早く1年生になりたいな。」3時間目は1年生の国語の「しりとり」の勉強を家の人といっしょに見ました。4時間目は1年生との交流会でぴょんぴょんがえるを作りました。床で元気にはねるかえるを見て大喜びでした。「みんなと交流できてよかった。」と言う1年生の発表と「1年生がやさしかった。」と言う新1年生の言葉で楽しい楽しい時間が終わりました。中春別小のみんなが新1年生がやってくるのを楽しみにしています。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

くび□□□わかる〜!

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

席こっちだよ。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

わぁ〜とんだとんだ!

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

教室はロケット発射基地です。


投稿

2017年01月31日(火)

【中春別小】校内スケート記録会が行なわれました。 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

高学年の開会式です。

 前夜の降雪で実施が危ぶまれていた校内スケート記録会ですが,「記録会をやりたい!」と言うホットな気もちが天に通じたのか好天に恵まれた今日!寒かったけれどスケート記録会を3年ぶりに行うことができました。低姿勢やクロッシングをする高学年の滑りに感心したり,最後まで楽しそうに滑る低学年の様子にリンク造成に携わって頂いた方々の心は癒されたことと思います。また,たくさんの方に応援していただき本当に熱い半日だったと思います。選手の皆さん・応援に来られた皆さん・造成に関わっていただいた皆さん本当にご苦労様でした。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)

低学年の閉会式です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

最後の片付けのお手伝いです。


投稿

【中春別小】学校便り「窓」第11号を発行しました。 [学校便り「窓」]

PDFファイル(304KB)

(304KB)

 学校便り「窓」第11号を発行しました。「しっかり挨拶ができる中春っ子」を目指しての取り組みや,冬休み作品展・外で元気に遊ぶ中春っ子の様子・2月行事予定が掲載されています。

PDFファイル(351KB)

(351KB)

PDFファイル(372KB)

(372KB)

投稿

2017年01月30日(月)

【中春別小】スケート記録会延期のお知らせ [お知らせ]

 現在、降雪のため、リンクに雪が積もっています。今後、さらに雪が降り続ける予報や風も強まる予報ですので、本日予定していましたスケート記録会を明日(1月31日)に延期いたします。


投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

2

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]