北海道野付郡別海町 別海中学校のブログサイト

別海中学校 [北海道別海町]

2010年05月20日(木)

JC杯で健闘 [部活動]

5月15日、中標津町営球場でJC杯野球大会が開催されました。本校野球部は根室の柏陵中学校と対戦し、先を狙う走塁や堅い守備で健闘しましたが、特別延長戦で敗退しました。
応援ありがとうございました。
5月29日は別海町連盟杯に参加します。

11時29分投稿 (別海中学校)

2010年05月17日(月)

花壇計画(土おこし)

学年ごとに学級活動の時間を利用し、花壇の土おこしを行いました。天候にも恵まれ、ポカポカ陽気の中で活動しました。
硬くなった土を掘り起こし、肥料を混ぜ、苗を植える準備万端!!
次回の苗植えがとても楽しみです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

17時47分投稿 (別海中学校)

5月全校集会

5月17日(月)全校集会が開かれました。
6月に行われる運動会のテーマが「闘走心〜束になってかかれ〜」に決まり、「運動会に向けて、全校生徒で協力して頑張りましょう!」と生徒会長から気合いの言葉がありました。
また、谷地田先生からのお話では、昨年パイロットマラソンに出場した時のエピソードを話していただき、命の尊さと家族の大切さについて考える良い機会となりました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

16時59分投稿 (別海中学校)

2010年05月14日(金)

生徒総会

5月13日(木)6校時目に生徒総会が行われました。
生徒会執行部、環境委員会、報道委員会、文化委員会の年間活動計画について審議を行い、みんなで今年度の生徒会活動について確認しました。
各学年からたくさんの質問や意見が出され、別海中の生徒会活動をよりよくしていこうという気持ちが強く伝わってきたとても良い生徒総会になりました。

今年度から新たな試みも始まります。生徒一人ひとりの活躍で展開される今年度の生徒会活動に期待です。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

10時18分投稿 (別海中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

5

2010


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

3学期スタート!

3学期スタート!

授業参観日でした

授業参観日でした

【別海中学校】運動会その2(平成ジャンプ・綱引き・またいじゃ王くぐっちゃ王・心を一つに)

【別海中学校】運動会その2(平成ジャンプ・綱引き・またいじゃ王くぐっちゃ王・心を一つに)

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]