北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2013年09月05日(木)

【西春中】馬がグラウンドに! [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

昨日、グラウンドに馬が来ました。近くの牧場から逃げ出したみたいです。どう見ても学校のグラウンドには見えません。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

国旗掲揚塔の間から馬が見える写真を写しました。のどかででした。

Posted by 西春別中学校 at 08時23分

2013年09月03日(火)

【西春中】9月全校集会 [日々の様子]

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

今日から9月です。月曜日は体育祭の振り替えだったので、9月は今日からです。
全校集会では、校長先生から体育祭の良かったところをお話いただきました。皆さんの頑張りが目に見えた体育祭でした。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

夏休み中に「ふれあいの翼」で枚方、広島に行ってきたことの報告が行われました。人見知りな所を直したいという思いで参加したそうです。とても積極的だったと聞いています。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

9月の目標は、学力テストなどをがんばろうというものでした。3年生にとっては、受験モードに突入します。

Posted by 西春別中学校 at 17時12分

2013年08月31日(土)

【西春中】第46回体育祭 何とかできました [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

天気が心配されましたが、何とか実施することができました。
今日は紅白ともおそろいのTシャツですごしました。すぐにチームがわかるので便利でした。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

ちなみに、白チームは緑のTシャツ、紅チームは青のTシャツでした。デザインは自分たちで行っています。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

保護者もいろいろな場面で参加してもらいました。写真は生徒のものです。それぞれのチームが互いに相手を声援するというさわやかな体育祭でした。西春中のよさが出ていたと思います。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

得点ではシーソーゲームとなり、白熱するないようでした。互いに良いところを生かしてがんばっていたと思います。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

タイヤ引きリレーは白、長縄跳びは紅という具合です。
見ている保護者の方々もがんばる姿に心から拍手を送っていました。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

勝敗は最後の全校紅白リレーにまでもつれ込みました。最後のリレーを制したほうのチームが勝つことになりました。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

どちらにしても、楽しそうな生徒の様子がとても良かったと思います。楽しみながら全力を尽くしている姿は最高でした。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)
画像(180x120)・拡大画像(388x260)

Posted by 西春別中学校 at 14時58分

【西春中】体育祭は予定通り行います。 [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

本日は曇天なり。
でも、雨の合間というか、雨ではなさそうなので体育祭を実施します。

Posted by 西春別中学校 at 05時28分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

9

2013


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]