北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2016年01月25日(月)

スキー学習を実施しました。 [日々の様子]

 1月22日(金),標津町金山スキー場でスキー学習を実施しました。
 あまりの降雪に実施が危ぶまれましたが,標津町役場に問い合わせたところ,予定通り営業という事で,無事実施することができました。
 金山スキー場の雪質もよく,生徒は気持ち良さそうに滑っていました。中でも比較的上手なグループは何度もリフトを利用して山に登り,思い思いのシュプールを描いて滑っていました。

画像(180x120)・拡大画像(300x201)
画像(180x120)・拡大画像(300x201)
画像(180x135)・拡大画像(300x225)
画像(180x120)・拡大画像(300x201)
画像(180x135)・拡大画像(300x225)

Posted by 西春別中学校 at 13時46分

2016年01月18日(月)

3学期始業式 [日々の様子]

画像(180x119)・拡大画像(200x133)

 いよいよ本日から3学期が始まりました。
 まず校長先生から1・2年生には『充実』,3年生には『実現』という言葉が贈られました。学年としての充実を,そして中学校生活の集大成として目標の実現を果たせるよう,短い期間ですがそれぞれ取り組んでいってほしいものです。
 その後,各学年の代表者から抱負を述べていただきました。進級・進学に向けて,頑張ってくれることを期待します。

Posted by 西春別中学校 at 16時57分

2015年12月24日(木)

校内の鉢植えに実が付きました。 [日々の様子]

 西春別中学校は自然にめぐまれ,野鳥もたくさんみることができます。今年はキノコの当たり年のようで校庭には5種類以上のキノコが出現しました。
 そして12月にはいると校内の鉢植えに実がなりました。先生方に聞くとレモンだという話で,レモネードをみんなで作ったとのことです。
 

画像(180x127)・拡大画像(640x454)
画像(180x127)・拡大画像(640x454)

Posted by 西春別中学校 at 11時18分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

1

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]