北海道野付郡別海町 上西春別小学校のブログサイト

上西春別小学校 [北海道別海町]

2021年03月16日(火)

【上西春別小学校】総合的な学習の時間 [授業の様子]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

 4年生の教室で総合的な学習の時間の発表がありました。タイトルは「ふるさと再発見〜別海町をPRしよう〜」でした。ふるさと別海の魅力を各班で調べ、プレゼンテーションソフトを使って、PR活動をしていました。用意した原稿とスライドを上手に使い、各班見事に町の魅力を再発見していました。4月から高学年になる4年生が頼もしく見えました!

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

13時25分投稿 (上西春別小学校)

2021年02月12日(金)

【上西春別小学校】牛乳の旅 [授業の様子]

 3年生の総合的な学習の時間は、別海町の一番の産業「牛乳関連」のことを1年間探究してきました。今日、教室を覗いてみると、牛乳が大好きになってもらうために、子ども達で考えた「牛乳レシピ」の発表の練習をしていました。友達と相談しながら、とても積極的に取り組んでいる姿は、とても良かったです。考え出された牛乳レシピが、本当に役立つと素敵ですね!

画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)

13時05分投稿 (上西春別小学校)

2021年02月10日(水)

【上西春別小学校】音を楽しむ!! [授業の様子]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

 昨日、1年生の音楽の授業を観る機会がありました。とても楽しそうに「アイアイ」という歌を合唱していました。リーダー役の「アイアイ」の歌い方と振り付けをマネして、本当に楽しそうに歌を歌っていました。まさに「音を楽しむ」を体現していて、観ている方も自然と笑顔になりました。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)

13時31分投稿 (上西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

3

2024


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

第2回広瀬哲朗杯兼NC杯野球大会へ

第2回広瀬哲朗杯兼NC杯野球大会へ

西春別駅前リンク完成・氷上練習開始

西春別駅前リンク完成・氷上練習開始

明治乳業杯野球大会

明治乳業杯野球大会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]