学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2017年09月01日(金)

【中春別小】5年生が帰ってきました。 [学校行事]

画像(160x106)

 宿泊研修を終えて5年生11人が帰校しました。疲れている感じはありましたが,到着式もしっかり行いました。

画像(160x106)
画像(160x106)

投稿

【中春別小】宿泊学習も最終日! [学校行事]

画像(160x120)

ラジオ体操です。

 5年生の宿泊学習も2日目。6:00までに起床して,
6:30からラジオ体操をしました。その後,ネイパル厚岸周辺を散歩して,楽しい楽しい朝食を味わいました。「来たときよりも美しく!」の心で部屋の掃除を一生懸命に取り組みました。バッグタックを作成して,思い出を形に残すことができました。別れの集いでネイパル厚岸をあとにして,海事記念館へと向かいます。たくさんの思い出をポケットいっぱいにして帰校します。楽しい話がいっぱい聞けることでしょう。

画像(120x160)

朝の散歩は最高!

画像(160x120)

バッグタック作成。

画像(160x120)

2日間お世話になりました。


投稿

【中春別小】シェイクアウト訓練が行なわれました。 [学校行事]

画像(160x106)

 本日の10:00にシェイクアウト訓練が行なわれました。60秒間の長い地震という想定でした。全員机の下に身を隠して,しっかり放送を聞いていました。

画像(160x106)
画像(160x106)

画像(160x106)
画像(160x106)

投稿

2017年08月31日(木)

【中春別小】街並みフォトラリーを終えて。 [学校行事]

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

 街並みフォトラリーで厚岸の街の散策を終えて,ネイパル厚岸でくつろいでいます。この後,夕食・ナイトウォーク等を終えて1日目が終了です。明日・1日(金)はバックタック作りを学習します。

画像(120x160)
画像(160x120)

投稿

【中春別小】ワクワクドキドキの宿泊学習です。 [学校行事]

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

到着式の様子です。

 9:30に中春小を出発した5年生が,予定通りネイパル厚岸に到着しました。到着式を済ませ,昼食場所で美味しい昼食を堪能しました。これから街並みフォトラリーなどワクワクドキドキの勉強が始まります。

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

お昼ご飯はおいしいなぁ。


投稿

【中春別小】5年生宿泊研修 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(400x266)

今日から二日間,ネイパル厚岸にて5年生は宿泊研修です。

画像(180x119)・拡大画像(400x266)

元気に出発式を終えた後,6年生が見送る中,笑顔でバスに乗り込み厚岸に向かいました。

投稿

2017年08月29日(火)

【中春別小学校】本日の水泳記録週間公開中止 [お知らせ]

 本日予定しておりました1・2年生と5・6年生の水泳記録週間公開は、室温低下によるプール赤旗のため、中止となりましたので、お知らせ致します。

投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

9

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]