別海町立西春別中学校

北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

2017年08月22日(火)

【西春別中】 漢字検定 [日々の様子]

本日は、放課後に本校が会場となって漢字検定試験が行われました。
小学校とも連携し、本校を会場としては、今年2回(8月と1月)で実施する予定です。
今回は、本校の中学生5名 小学生も3名 大人の方も2名が受検されました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

この日に備えて、大人の方も児童生徒のみなさんも一生懸命勉強されたきたことと思います。
大人もこうしてちょっとがんばってみたり、チャレンジしてみるのもいいですね。
「漢字検定に限らずとも、何か目標を設定して努力してみたいな…」
と、受検されている人たちの後姿を見て、刺激をいただいたように思います。

今回受検されたみなさん、がんばりの成果が発揮され、見事合格となるといいですね。

Posted by 西春別中学校 at 16時41分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2017


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

[ 学校リンク ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS.