野付幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、野付幼稚園のブログサイト

2019年03月14日(木)

年長さんと最後の一週間 [幼稚園のいろいろ]

年長さんとの最後の貴重な一週間が、まさかの臨休あり、一日減ってしまい損した気分になった子もいたようです。残り少ない時間を『かたき』三昧、技を盗もうと年長さんの戦いぶりを学んでいましたよ。『かたき』は野付の伝統になりそうです。
 年長さん、最後に幼稚園の中で食べたいところで給食食べよう!と、それぞれ考えて、職員室!ステージの上!でいつもと違った景色を楽しみながら食べていました。
 年少さんは雪が解ける前に外遊び、少ないクラスだけに一致団結のシーンも多く。
 卒園式には来られないからとA先生が年長さんにお祝いに気持ちを伝えに来てくれました。「だ〜い好き!」と思わずハグする子も。いっぱいお世話になったね!
 そして、毎日お世話になったお部屋の大掃除も。中の物をぜ〜んぶ出すと「こんなに広かったっけ?」とびっくり。たくさんの思い出が詰まったお部屋を今度のさくらさんのために隅々まできれいにしてくれました。
 年長さんは午後活動で何をするかモメた時に使っていたルーレットを年中さんにプレゼントしてくれました。これはみんな納得の優れもの!
 園長先生が年長さんに世界に一つしかない手作りの記念品をサプライズでプレゼントしてくださいました。もらった瞬間みんな目を輝かせて見入っていましたよ。
そして今日、3月15日。15名の年長さんがこの野付幼稚園を巣立っていきました。最後まで明るい、元気な子どもたち。一緒に過ごした日々は忘れません。たくさんの思い出をありがとう!これからの輝かしい未来を心から祈っています。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日は職員室で食べま〜す。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ちょっと座りにくいけど

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

初めてでたのし〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ステージから年中さんが見えるよ!


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

宇宙との交信

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

全員乗って!


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

お昼寝一緒にしたね!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

ハグしていい?

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

いっぱいありがとう!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

忘れないでね!


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

年長さんのお部屋を空っぽに。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

雑巾がけはお手の物。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

ロッカーも隅々まで。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

こんなに汚れてたんだね。


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

迷ったときはこれを使ってください。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

こうやって使います。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

ちょっとやってみよう!

画像(119x180)・拡大画像(426x640)

「ねる」が小さい(笑)


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

みなさんに心を込めて作りました。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

記念にどうぞ!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

ありがとうございます。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

ぼくの字だ!


画像(119x180)・拡大画像(426x640)

卒園児が入場します。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

晴れがましい気持ちで。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

卒園証書を授与されました。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

大きくなったら・・・


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

がっちり握手で。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

精勤賞、おめでとう!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

こぐまクラブ証書をみんなの分も。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

元気いっぱいの小学生に・・・


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

優しさを忘れずに・・・

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

お友だちと力を合わせ・・・

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

PTAからの記念品です。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

幼稚園に贈ります。


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

たいせつなともだち♫

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

みんなともだち♫

画像(119x180)・拡大画像(426x640)

おめでとう!

画像(119x180)・拡大画像(426x640)

げんきでね!


画像(119x180)・拡大画像(426x640)

ありがとう!

画像(119x180)・拡大画像(426x640)

大好きだよ〜。


Posted by 管理者 at 17時13分

ページのトップへ ページのトップへ

3

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

【野付幼稚園】一週間のできごと

【野付幼稚園】一週間のできごと

【野付幼稚園】今週は・・・

【野付幼稚園】今週は・・・

【野付幼稚園】一週間のできごと

【野付幼稚園】一週間のできごと

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS