野付幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、野付幼稚園のブログサイト

2020年04月16日(木)

今日の園児のみなさん! [幼稚園のいろいろ]

 毎日コロナのニュースで私たちの心も暗くなりますね。コロナには、三密(密接、密集、密閉)を作らぬようすること。また幼稚園やご家庭では手洗い、マスク等の予防策を徹底することしか今のところ手立てはないようです。幼い子供たちを守るため、いましばらく頑張りましょう!
 では、今日の子どもたちの様子をちょっとだけご紹介します。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さくら組さんはねんどで作ろうの

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お時間でした まっさらな粘土を

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

箱から取り出ししばらく眺めていた

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さくらさんですが先生が何ができるか


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

楽しみですね〜さあ作ってみてと言うと

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

一斉に思い思いの造形をひねり出し

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お友達や先生に見せておりました

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

へらやのこぎり状の道具も使って


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

個性豊かな作品が全員できあがり

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

楽しそうです 何を作ったかは家で

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お子さんに尋ねてみてくださいね

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

もも組さんチームで取り組んでいる物


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

もも組男児が作った大型バス すごい!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

恐竜の話で盛り上がっていました

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ピタゴラスイッチだそうです

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

うめ組さんは今日もカメさんと


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ソフトな棒で戦隊ごっこか?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

僕は一本橋(道路だったかも)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

私もこれで遊んでます

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ねえ、音楽かけて〜ということで


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日もノリノリダンスオンステージ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

先生と遊びをふくらませるお話を

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

うめさん今日の給食はカレー

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

給食のカレーはちょっと辛いという


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お友達もいるそうです

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

でも今日のメニューは定番なので

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

残食があまり出ませんでしたよ!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

〇〇先生作 猫?


Posted by 管理者 at 13時44分

ページのトップへ ページのトップへ

4

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PHOTO

全園集会とわんぱくタイム発表の場

全園集会とわんぱくタイム発表の場

園開放始まる

園開放始まる

冬の避難訓練とお母さん読み聞かせ8回目

冬の避難訓練とお母さん読み聞かせ8回目

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS