野付幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、野付幼稚園のブログサイト

2020年05月27日(水)

今日からひとクラス毎に分散登園 [幼稚園のいろいろ]

 6月からの通常保育(うめ組さんは6月初めの一週間は13時降園)に備え、今日からクラス毎に登園日を設けました。
 今日はさくら組さんが10名全員揃いました。久しぶりに全員との顔合わせで話も弾みます。好きなくだものを一人一人教え合ったり、遊びの中身を決めて自分なりの遊びをして過ごしました。体を動かす遊びもしたのでお家よりも動けてよかったのではないかと思っています。
 いよいよ月曜日からさくら組さんは通常保育です。体の調子を整えて来週また元気に会いましょう!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

段ボールで秘密基地を作っています

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お友達と協力してだんだん広がってきました


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

この中に入れるようになってますね〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

こちらは制作コーナー年長さんなので


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

すばらしいものができあがります

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お歌を聞いてメロディーを口ずさんでいますよ


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

長いものを作っていますがこれが

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

こうなって武器になりました


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ヒーローごっこの武器になったようです

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

こちらはまったりと〜


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さくら組さん全員揃いましたしばらくでしたね〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

日直さんが朝の会の進行をしています


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

好きな果物を全員に聞きました。いちごが多かったようです

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

体を使った遊びを楽しむお友達


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

じょうずにピョンピョン越えていきます

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

リングもくぐってリズミカルに!


Posted by 管理者 at 13時02分

ページのトップへ ページのトップへ

5

2020


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

【野付幼稚園】一週間のできごと

【野付幼稚園】一週間のできごと

わんぱくの森練習盛ん

わんぱくの森練習盛ん

【野付幼稚園】一週間のできごと

【野付幼稚園】一週間のできごと

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS