野付幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、野付幼稚園のブログサイト

2020年06月02日(火)

今日は中でお遊び [幼稚園のいろいろ]

 晴天が続いていましたが、今日は雨。つかの間の夏日でしたが、例年道東地方は6月は最悪の天候で寒いです。今週末からまた寒くなるようです。というわけで、今日は一日中園舎内でお遊びです。うめ組さんは粘土遊びを初めてやりました。今の時代ですからどの子もおそらく紙粘土などクレイという玩具には触れたことがあると思いますが、まっさらの粘土を取り出してみんな大喜びです。ボールを作ったとかハンバーガーを作ったとかいろいろわいわい教えてくれます。

 北九州ではコロナの第2波が押し寄せているようです。本当に他人ごとではありません。幼稚園でクラスターが起きないように防止策をていねいに行います。今日も微熱があるというお子さんがお母さんのご配慮で園をお休みしてくださいました。このようにちょっとした風邪の症状でも大事を取ってくださり、みなさんに配慮していただけることも大事な対策の要素だと思います。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ステージ上のお家、これからどのように進化するのか見届けたいと思っています。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

子どもたちが並べた積み木、ここを渡るのですが突起状の物も、険しい道を子どもたちよく考えました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ピタゴラスイッチはこのまま放置でしょうか?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

うめさん、はじめての粘土のお時間


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

みんな夢中で思い思いの作品を

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

制作しています。先生にいろいろ教えてくれていました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ころがしゲーム?も進化中・・・

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ライダーの駐車場(ヤンキーではありません(笑)


Posted by 管理者 at 14時41分

ページのトップへ ページのトップへ

6

2020


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

PHOTO

運動会の余韻を楽しむ

運動会の余韻を楽しむ

【野付幼稚園】一週間のできごと

【野付幼稚園】一週間のできごと

畑起こしをしていただきました。

畑起こしをしていただきました。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS