野付幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、野付幼稚園のブログサイト

2020年06月12日(金)

園児の制作活動 [幼稚園のいろいろ]

 昨日掲載できなかった園児たちの様子を紹介します。うめ組さんは絵画制作。自由画でした。はじめは恐竜、車など描いていたのですが、お友達の一人がくだものを描き始めるとわたしも、ぼくも!とくだものを描いた子が多かったそうです。
 もも組の制作活動はアジサイです。以前さくら組さんのアジサイを紹介しましたが、年長さんとはまた違うお花の作り方で、みんな自由に切り貼りして個性豊かなアジサイを作り上げました。
 昨日の給食で別海乳業公社のストロベリーアイスが出ました。お店で買えば一個250円とか、それは給食費一食分のお値段ではありませんか?!帳尻はどこであわせているのかな?これは地産地消の食育として別枠で予算づけしてあるのですよ!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

うめさんの制作風景

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

おとなりさんを見ながら

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

おともだちがどんな絵を描いているか

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

気になる様子です


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

ももさんの制作風景

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

色画用紙を使ってアジサイを制作です

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

外遊びの園児たち


画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

別海のアイスおいしいよ!


Posted by 管理者 at 13時24分

ページのトップへ ページのトップへ

6

2020


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

PHOTO

今日も元気な子どもたちと

今日も元気な子どもたちと

冬の避難訓練とお母さん読み聞かせ8回目

冬の避難訓練とお母さん読み聞かせ8回目

もも組さんの給食当番

もも組さんの給食当番

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS