野付幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、野付幼稚園のブログサイト

2020年06月24日(水)

5・6月生まれのお誕生会 [幼稚園のいろいろ]

 今日は5月と6月生まれさんのお誕生会を開きました。3名のお友達が主役です。さくら組さんが1名、もも組さんが2名です。みんなから祝福されて入場!うれしそうな主役のみなさんです。はじめに恒例の質問コーナー。好きなものが自分と主役さんと同じで「おんなじだ〜!」と喜ぶお友達もいました。先生からお祝いのメッセージが書かれたカードをいただき記念写真をとりました。5月生まれさんは新型ウイルスの関係で休園となっていたためできなかったので、5月生まれのお友達は今月一緒にできてよかったですね。
 最後にゲームコーナーがあり、どちらが○〇でしょうというクイズで、自分が「こっちだ!」と思ったほうの場所(〇と×)に集まります。幼稚園のお友達にもわかるように写真を提示したのでみんな積極的に参加できました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日の主役さん登場!手拍子で迎えられ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

おめでとう〜!の声もあがりました!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

みんなのまわりを回って祝福を

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

受けました ちょっと照れるなあ〜


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

6歳になりました

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

5歳になりました

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

僕も5歳になりました

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

皆さんからの質問コーナーを始めます


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

好きな色はなんですか?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ピンクが好きですよ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

好きなジュースは何ですか?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

カルピスが大好きです


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

好きなおかしは何ですか?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ポテトチップスのうすしお味が好きです

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

好きなケーキは何ですか?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ショートケーキが好きです


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

好きなおやつはなんですか?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ラムネが好きです!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

好きなケーキは何ですか?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ふつうのショートケーキ 白くてイチゴがのってるケーキ!


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

先生のお祝いメッセージにありがとうございましたと御礼を述べてます

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

自分の手形がカードに押してあります 大きくなったね

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

先生お祝いしてくれてありがとう!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

本当におめでとうございます!


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

おわりにみんなでお歌を歌い祝福いたしました

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

担任の先生と記念撮影 みんなとてもいい顔してます

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ゲームコーナー ゾウさんはどっちだ?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

カードをよく見て考えてね?


Posted by 管理者 at 13時11分

ページのトップへ ページのトップへ

6

2020


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

PHOTO

ミルク王国王様来園

ミルク王国王様来園

あけまして おめでとう (ちょっと遅いですが・・・)

あけまして おめでとう (ちょっと遅いですが・・・)

【野付幼稚園】今週は・・・

【野付幼稚園】今週は・・・

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS