野付幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、野付幼稚園のブログサイト

2020年08月24日(月)

全園集会と練習など [幼稚園のいろいろ]

 体育的行事まであと3週間。すぐに3週間経ちそうですね。今回はさくら組さんが久しぶりにコースを走ってみましたよ。結果は当日のお楽しみですが、けっこういい勝負でした(笑)もも組さんもうめ組さんもグランドに出て並び方の練習をしたりコースを走ったりしました。
 全園集会は今日は先生がてんとうむしの話をしましたよ。虫に詳しい子もいて質問などしていました。今週の歌は「バスごっこ」の歌です。このあいだバス遠足があったので興味を引く歌となりました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今週も幼稚園で思いっきり遊びましょうね!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日はテントウムシの種類をいくつか紹介しますよ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

このテントウムシを見たことがあるお友達はいますか?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

バスごっこの歌を振りつきで歌っています


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ノリノリの子どもたちです

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

大型バスに乗ってます〜っていうあの歌ですよ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

三番まであるの知ってましたか?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

外に出て走りますよ!まずは準備体操から


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

靴の紐とかは大丈夫ですか?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さくらさん男子スタート!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さくらさん女子スタート!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

先生からかっこいい待ち方などお話しています


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

うめくみさんも並ぶ練習です

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ももくみさんもこれから二回目のかけっこ練習をします

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

段ボールに入ってうめさん楽しそう

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さくらさんは花火屋さんを作る計画をしています


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

新しいソフト積み木が幼稚園に入りました

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

泥場にはなんと苔が生えていましたよ!蒸し暑かったからねえ


Posted by 管理者 at 11時01分

ページのトップへ ページのトップへ

8

2020


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

駐車場のラインが新しくなりました!

駐車場のラインが新しくなりました!

平成31年度のスタート

平成31年度のスタート

全園集会

全園集会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS