野付幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、野付幼稚園のブログサイト

2020年10月12日(月)

さくら組午後活動開始!! [幼稚園のいろいろ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 給食後お昼寝タイムがこども園ではありますが、さくら年長組さんは、来年の小学校入学に備え、生活リズムを今日から切り替えてお昼寝をしないことになります。
 そのため、給食後はそのまま午後活動ということでいろいろなことをして15時に帰ります。今日は、初日なので、もういちど午後活動でどんなことをするのかお話をして、ビデオを見たりパズルをしたり、外遊びをしたりと思い思いの時を過ごしました。今後は、お部屋のお掃除をしたり、集団で楽しい遊びや制作活動などさまざまな内容で行っていきます。
 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ビデオを見ているひととき

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

午後遊びはルーレットで決める?!


全園集会では、秋の食べ物についてお話をしました。今月の誕生会では炭火でお芋や鮭などを焼いたりして会食する予定にしています。今日は風邪の症状でお休みしたお友達が比較的多かったです。寒くなりましたので皆様お気を付けくださいませ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

みなさんおはようございます

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ハンカチはちゃんと身に着けていますか?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

は〜い!」ちゃんともっています!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

僕もわたしももっていますよ〜


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

秋の食べ物はおいしいものばかりですね

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ということで今日は焼き芋の手遊び歌

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

誕生会では焼き芋をするので

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

みなさん楽しみにしててくださいね〜


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さくら組さん午後遊びの

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

続きの写真です

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

少し寒かったけど

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

元気に遊んでいました


Posted by 管理者 at 09時21分

ページのトップへ ページのトップへ

10

2020


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PHOTO

【野付幼稚園】一週間のできごと

【野付幼稚園】一週間のできごと

もも組さんの給食当番

もも組さんの給食当番

お遊戯会の練習やってます

お遊戯会の練習やってます

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS