野付幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、野付幼稚園のブログサイト

2021年01月29日(金)

野付スケートリンク終了のお知らせ [お知らせ]

 たくさんの皆さんに利用していただいた野付地区のスケートリンクは本日をもって終了いたしました。
 造設に携わった保護者地域の皆さんお疲れ様でした。また、次年度ご協力をお願いします。

Posted by 管理者 at 15時36分   パーマリンク

ねぎぼうずさんありがとう! [幼稚園のいろいろ]

 野付地区で活動している絵本読み聞かせサークル「ねぎぼうず」の皆さん3名が27日来園され、園児たちに読み聞かせをしてくださいました。小中学校での読み聞かせを中心に活動されておりますが、幼稚園にもずっと以前からいらしてくださっています。さすが慣れていらっしゃる語り口で園児たちは絵本の世界に浸っておりました。
 またの来園をお待ちいたしております。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さくら組で読み聞かせを

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

していただいております

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

もも組で読み聞かせを

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

していただいております


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

うめ組で読み聞かせを

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

していただいております


Posted by 管理者 at 15時00分   パーマリンク

2021年01月28日(木)

冬の交通安全教室開催 [行事]

 三回目となる幼稚園こぐまクラブの交通安全教室。今回は「冬道を安全に歩こう!」をねらいとして開催しました。駐在所の警察官の方、役場の担当者の方や指導部のお母さん方にご指導いただきました。
 ちょうど昨日降雪で歩道が悪路だったので都合がよかったです。車が通るきらくるの敷地内はふみと君のお父さんに除雪していただいたので今日無事に開催できました。ありがとうございました。園児たちは転ぶ子もいましたが、車が来てもちゃんと止まって左右確認、ドライバーの顔を見て合図をいただいてから渡っていました。最後に指導してくださった方々から感想や注意することの確認をしていただき有意義な交通安全指導を終えることができました。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

みなさんよろしくお願いいたします。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

雪道を歩く時に気を付けることを教えていただいています。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

先生からこれからやることをお話しています。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

まずはさくら組から一人ずつ渡る練習です。


画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

次はもも組で2人で一組です。


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

ちゃんとドライバーさんに

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

確認してから渡っています。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

最後はうめ組さん。全員で渡る練習をします。


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

始めてなので、先生が一から

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

教えてくださってます。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

閉会に感想や注意を

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

改めて確認しています。


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

みなさんお忙しい中ご指導

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

本当にありがとうございました。


Posted by 管理者 at 15時00分   パーマリンク

2021年01月27日(水)

1月のお誕生会 [幼稚園のいろいろ]

 1月生まれさんは6名。うめ組は4名、もも組が2名です。年少のうめ組が多いのでとても微笑ましいかわいらしいインタビューになりました。もも組さんはもちろん誕生日といくつになったかが言えますが、うめ組さんも自分の誕生日と4歳になったことが言えました。すごいなあ〜と感心しましたよ!
 おなじみ質問コーナーは好きなおやつやジュースなどお友達から聞かれ答えていました。
 ゲームで楽しんだ後はホールで密にならないようにみんなで給食を食べて誕生会を終えました。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

今日の主役さん入場

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

お友達みんなに

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

祝福を受けています

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

主役さん勢揃い〜


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

はじめはもも組さんの男児

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

2名が5歳になりました〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

次にうめ組さんの4名

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

男児1名女児3名


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

1月で4歳になりました

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ちゃんと誕生日を覚えてます

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

質問コーナーです

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

好きな飲み物などを


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

答えてくれました

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

みんなでおめでとう!の祝福です!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

記念写真をいい笑顔で

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ハイ!ポーズ!♤


Posted by 管理者 at 16時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

1

2021


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

訪問者数

PHOTO

冬の避難訓練とお母さん読み聞かせ8回目

冬の避難訓練とお母さん読み聞かせ8回目

【野付幼稚園】2学期が始まりました!

【野付幼稚園】2学期が始まりました!

あけまして おめでとう (ちょっと遅いですが・・・)

あけまして おめでとう (ちょっと遅いですが・・・)

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS