北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2013年01月31日(木)

【西春中】ホーキング [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

スケートリンクの雪などをほうきで掃くことを「ホーキング」と言います。道産子でない私は「スティーブン・ホーキング」のことだと勘違いしたことがあります。
さて、生徒たちがスケートを終えてホーキングしています。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

さて、昨日の地吹雪はところどころで道路をふさいでしまいましたが、学校のすぐそばの歩道もほとんどふさがっています。隣が牧場なので、そこの雪が集まってくるのではないかと… 自然の力はすごいですね〜

Posted by 西春別中学校 at 16時37分

2013年01月25日(金)

【西春中】ハトも休んでます [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

生徒たちが下校しました。
雪がひどいためか、ハトが校舎の片隅で休んでいました。
一生懸命生きているんだよ。
精一杯生きているんだよ。
by みつを風

Posted by 西春別中学校 at 14時05分

【西春中】一斉下校のお知らせ

荒天の為、バス運行に支障が出るという連絡が入りました。つきましては、中学校は13時55分、一斉下校になります。
よろしくお願いします。

Posted by 西春別中学校 at 12時17分

2013年01月24日(木)

【西春中】スケート授業 始まる [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

今日からスケート授業が始まりました。
スキーにスケートと西春別の子どもたちは冬のスポーツに恵まれています。
最初は足馴らしに軽く一周。
スタートしました。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

さすが中学生ともなると、足首の力も強くなって、氷に対して変な角度で立っているということはありません。
皆さんとても上手です。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

ところで、スケート少年団に所属する生徒もいて、むちゃくちゃ上手で早いです。さすがです。
スラップスケートというのですか?それを使っています。軽く滑っているのにどうしてあんなにスピードが出るのでしょうねぇ。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

「うわっ、止まらない」
そういいながら、リンクの外に倒れこんだあなた。
すごく親近感がわきました。そうだよね。一周したら足が疲れて言うこときかなくなりますよね。それが普通ですよね。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

「先生、何撮ってるんすか(怒)」

いや、だってきれいな滑りより、笑いを撮るでしょう。
これを待っていたのです。ちなみに、私は昨年仰向けに転んで、後頭部を強打しました。死ぬかと思いましたよ。

Posted by 西春別中学校 at 14時34分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

1

2013


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]