野付幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、野付幼稚園のブログサイト

2019年12月05日(木)

おゆうぎ会その後〜おゆうぎ会ごっこ [幼稚園のいろいろ]

振替休園明けの4日(水)は、朝からおゆうぎ会で観た踊りや劇の自分の好きな衣装を着たくてうずうずしていたようです。年長組のダンスや劇の振り付けを音楽に合わせて演じている子がたくさんいました。やりたい役はたくさんあったようで、何度も着替えしている子もいました。中には、大きな声で台詞を言っている子も。感心、感心。
衣装の着替えでは、先生方が手を出さなくても、年長組さんが年中組・年少組のお世話をして自分たちで出来る場面もありました。こうやって、異年齢のかかわりが深まっていくのかと思い感心してみていました。
最後に、衣装を脱ぎたがらない子もいましたが、生活リズムを守って明日も楽しんで欲しいです。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

年初さんが年中組の踊りを楽しんでます

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

年長組の踊りに挑戦中

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

衣装が気に入ったようですね

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

一番人気の劇は、やりたかった役で登場


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

年少のハチさんも登場します

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

飛び入り参加。母カニを心配しています

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

年中さんカニの役を観て覚えています

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

年少さんの柿役もかわいい


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

栗役も人気でした

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

進行役は年中さん二人

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

エンディングの自己紹介も一人一人発表

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

忍者の衣装で忍者ごっこかな?


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

PTA製作のバスも人気者です

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

みんなで乗ったら楽しいね

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

朝の製作〜最近は箱が人気あります

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

ペットボトルのキャップもつけて

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

友達と相談しながら工夫します


Posted by 管理者 at 09時31分

ページのトップへ ページのトップへ

12

2019


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

昨日の園児たち

昨日の園児たち

先生たちの教材探し

先生たちの教材探し

うめ組参観日

うめ組参観日

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS