野付幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、野付幼稚園のブログサイト

2020年06月22日(月)

全園集会とわんぱくタイム [幼稚園のいろいろ]

 集会は先生からお片付けに関してのお話。物を大切に扱わないと遊び道具が泣いているよということで、子どもたちの心に届くように伝えました。お歌を歌い、続いてわんぱくタイム!
 今日のわんぱくタイムは、クマさんやアザラシさんになったつもりで四肢を動かし移動する運動です。ちょっとむずかしそうだなあ〜としり込みするお友達もおりましたが、これから何度かやるうちにできるようになると思います。最後にさくら組さんだけ手押し車という二人一組になって行う運動をしました。とても上手でしたさくら組さん!すばらしい!
 体を動かしたのでみなさん給食はほとんど残さずにペロッと平らげ運動の効用がありましたね(笑)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

全園集会をはじめます。礼をします。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さて、今日はみんなが遊ぶ物が泣いているよというお話をします。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

マジックのキャップしないと次から描けなくなるね。マジック泣いてますよ〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

そうか、キャップするのよく忘れるよね〜


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

手遊び歌などをして集会はおしまい。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

わんぱくタイム まずクマさんになります。先生と一緒にお手本を見せてます

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

まねしてみんなやってみましょう

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

どうですか?クマさんになれました?


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

うめさんも上手ですね〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ではさくら組さんから長い距離やってみよう

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さすがさくらさん、動きがすっかりクマさんになってます

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

二回目も上手


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

足の裏もちゃんと床にくっつけて

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

次はもも組さんです

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

はい、ゆっくりでいいですよ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

だいぶ慣れましたね


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

男の子いってみよう〜!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

動きがいいですね〜上手です

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さあ、チャレンジしてみましょうよ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ほら、できましたね〜


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

うめ組さんもやってみましょう

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

腕の動きがいいですね

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

はい、頑張ってください

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

楽しんで何度も往復するうめさん


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

足も上手に使えているかな?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

クマさん疲れたかな?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さあ、次はアザラシのように動いてみましょう

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今度は腕だけの前進ですから


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

けっこう力がいるようです

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

女の子もがんばっています

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ちょっときつめのようです

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

もも組さんもやってみよう


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さっきよりきついですか?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ばんばれ〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

もうすぐゴールです

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

からだがつかれちゃうね〜そうだね〜


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

うめ組さんはまだハイハイが記憶に

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

残っているのかことのほか

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

動きがスムーズなようです(笑)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

女の子も動きがスムーズです


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

往復できました

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

足を揃えてね

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

できた できた〜!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

最後はさくら組さんだけ


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

手押し車の運動

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

これも腕の力が要りますね!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お母さん方もできますか〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

役割を入れ替えて足を持つ人と


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

腕立てで歩く人をかわるがわる

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

頑張ってできましたね

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

おうちでもお父さんとかにお手伝い

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

してもらってやってみてください


Posted by 管理者 at 13時06分

ページのトップへ ページのトップへ

6

2020


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

PHOTO

【野付幼稚園】一週間のいろいろ

【野付幼稚園】一週間のいろいろ

全園集会とわんぱくタイム

全園集会とわんぱくタイム

【野付幼稚園】一週間のできごと

【野付幼稚園】一週間のできごと

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS