野付幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、野付幼稚園のブログサイト

2020年11月18日(水)

お母さん読み聞かせ6回目ありました [幼稚園のいろいろ]

 今日はお母さん読み聞かせの6回目が行われました。帰りの会で3名のお母さんが来園され、読み聞かせをしてくださいました。読んでくださった絵本は次の通りです。
 さくら組〜バムとケロのそらのたび
 もも組 〜レモンちゃん
 うめ組 〜もう脱げない

 どんなお話だったかお子さんに聞いてみるとおもしろいですね。うちの園ではこうして担任の先生以外にもいろいろな方に読んでいただくことによって子どもたちが読み聞かせされることに慣れて集中して絵本の世界に入り込むことができます。ほんとうにありがたいことだと思っております。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さくら組で読んでいただいたお母さん

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

そらのたびはどんなお話だったのかな?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

もも組で読んでいただいたお母さん

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

集中して絵本を見て聞いていますね〜


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

うめ組で読んできただいたお母さん

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

おや!うめ組さんもじっと絵本をみつめています。楽しい絵本だったようです。


Posted by 管理者 at 15時18分

ページのトップへ ページのトップへ

11

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

PHOTO

【野付幼稚園】一週間のできごと

【野付幼稚園】一週間のできごと

5・6月生まれのお誕生会

5・6月生まれのお誕生会

昨日の園児たち

昨日の園児たち

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS