野付幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、野付幼稚園のブログサイト

2021年01月15日(金)

締めくくりの三学期開始! [幼稚園のいろいろ]

 長い冬休みが終わり幼稚園でも今日から3学期が始まりました。楽しいお正月、冬休みを過ごしたようです。絵本や図鑑をたくさん読んだお友達がみんなの前で発表してくれました。魚の図鑑でマンタを見たお友達はお父さんとYouTubeでマンタのことを調べて興味を持ったということやいろいろな形のりんごのお話を本を読んでその世界を想像して楽しんだということなど話をしてくれました。
 3学期は47回の登園日しかなくすぐ終わってしまうのでさくら組のお友達はフルパワーで遊び、いい思い出を持って小学校へ行ってもらいたいなと思ったブログ管理人でした。

 コロナ対応では、マスクの着用と手洗いを園長が呼びかけ気を付けるようにお話をいたしました。コロナ対応で大切なことは飛沫が飛び交うような場面を避けるこれに尽きるようです。また、共用のものに触れたら手洗いすることも大切です。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

始業式はじまります!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

みなさんマスクと手洗いお願いします

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

冬休みは早寝早起きできましたか?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

雪遊びやスケート楽しみだな〜


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

雪だるまやそり遊びもできるね!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

休み中読んだ本のことを発表しています

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

図鑑や絵本などたくさん読んで心の栄養をつけました!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日の遊びの風景です。みんな楽しそうです!


画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 15時00分

ページのトップへ ページのトップへ

1

2021


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

幼稚園開放日でした

幼稚園開放日でした

歯科検診

歯科検診

さくら組さんの制作と外遊びが楽しい

さくら組さんの制作と外遊びが楽しい

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS