野付幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、野付幼稚園のブログサイト

2017年04月28日(金)

【野付幼稚園】一週間のいろいろ

4月最後の一週間、今週は家庭訪問週間でおうちへお邪魔したり、さくら組、もも組の保育参観日でお母さんに来ていただいたり、家庭との交流がまた一段と多かった一週間でした!お忙しい中、ご協力ありがとうございました!
 天気にも恵まれて、子どもたちはパークゴルフ場や園庭で思いっきり春の風の気持ちよさを感じていました。
明日の”こどもまつり”のあとは、8日間の長いお休みになりますがくれぐれも事故や怪我に注意して楽しいゴールデンウィークを過ごしてください。8日には元気な顔をみせてくださいね! 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

もも組放出!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

カエルさんいないねぇ


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

たまごはいっぱいあるのに・・・

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

おじさん、どうしてカエルさんいないんですか?


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

おじさん、それ何ですか?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

木の根っこだよ!「ねっこかぁ」


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

「この貝、なんていうのかな?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

釣ってみる


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

並べてみる

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

料理に入れてみる


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

きのこ発見!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

なんだ、なんだ?


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

踏んでみる

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

煙が出る!なんかくさ〜い!


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

うめさんもカエル探しに

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

いたー!!


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ももさん、給食当番活動ハリキル

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さくらさんがご指導に。


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さくらさん、うめさんの給食介助に登場!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

テキパキと配膳。さすがです!


Posted by 管理者 at 13時44分   パーマリンク

2017年04月21日(金)

朝活動

新年度が始まって2週間が経ちました。19名の新入園児さんも幼稚園に慣れ始め、朝の身支度が終わると勢いよくプレイルームに飛び出していきます。進級児のももさん、さくらさんは自分たちの遊びを楽しみながらも「こうやってやるんだよ!」と遊び方を背中で教くれているように感じます。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

私並んでます。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

恋ダンス踊れます。


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ハサミにものすごい集中!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

段ボールカッターにはまってます。


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

トイレットペパーの芯は大事な武器の材料

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ねぇ、ここおさえてて!


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

こうやって折るんだよ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

完成!


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ショッピングモールキラキラパテスリー

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

みごとな品揃え


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

うめさん、イス取りゲームやってみる

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

自分のイスを探す・・・イス探しゲーム?


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さくらさん”春”探し中

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さくらさんにエールをおくる興奮気味のうめさん・・先生?


Posted by 管理者 at 15時57分   パーマリンク

2017年04月01日(土)

4月1日 新年度がはじまりました!!!

PDFファイル(506KB)

在園児用 (506KB)

29年度も、野付幼稚園をよろしくお願いいたします!!!

 新年度体制についての文書を、4月1日着とお約束しておりましたが、発送が遅れ、3日以降となってしまいますので、ここに貼付させていただきます。園の玄関にも貼りだしていますので、こちらが開けないなど不具合がありましたら、園にお越しください。

 なお、家庭へ発送させていただいた封書には、原本のほか、各種おたよりも同封されておりますので、必ずご開封ください。

 新入園家庭におかれましては、お子様とともに、3日(月)4日(火)の個人面談にお越しいただきますよう、よろしくお願いいたします。

PDFファイル(642KB)

新入園児用 (642KB)


Posted by 管理者 at 01時30分   パーマリンク

28年度 ありがとうございました!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

キュッキュッってするの。

うめ時代のこと、覚えているのかな。
でも、おぼえていなくてもいいの。
その丁寧なお仕事に、学び育ったコトを感じるから。

丁寧に、大切そうにたたんでくれて、ありがとう。

次のうめさんにも、大切に使ってもらおうね。
卒園するあなたからの思いもちゃんと伝わるはず。

Posted by 管理者 at 01時20分   パーマリンク

3月17日 旅立ちの日に

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

第40回卒園式
さみしいけれど、さようなら。
ありがとう。
みんなみんなだいすきだよ。
君たちの残してくれたことを、わすれないよ。

だから、おめでとう!

今の君たちには、大きすぎるランドセルだけど、それを背負えるチカラは十分にそなわっているよ。

小学校にちゃんとそれを伝えるからね。そのチカラを使って、もっともっといろんなことをつかみとろう。

それを、ランドセルに一杯に詰めて、見せに来てね。いつでも、幼稚園は君たちを待っているから。

Posted by 管理者 at 01時01分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

訪問者数

PHOTO

さくら組午後活動開始!!

さくら組午後活動開始!!

ミルク王国王様来園

ミルク王国王様来園

【野付幼稚園】今週のできごと

【野付幼稚園】今週のできごと

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS