北海道野付郡別海町 上西春別小学校のブログサイト

上西春別小学校 [北海道別海町]

2021年06月25日(金)

★上西春別小学校★白鳥号がやってきた!

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

 緊急事態宣言発令中お休みだった移動図書館バス白鳥号が再開され、久しぶりに今日、本校にも来てくれました。
 1年生は、今日が初めての白鳥号利用の日。
 町立図書館の司書さんが来校されて、1年生のみんなに白鳥号の使い方について説明して下さいました。
 入学前に利用したことのある子もいましたが、紙芝居の説明を熱心に見ていました。
 その後、待ちに待った図書バス乗車。
 図書館からプレゼントされた真新しい絵本バッグとカードをもって、図書バスの中の本を選んでいました。
 これからも、図書バスを利用してたくさんの本に親しんでほしいと思います。
 町図書館の司書さん、白鳥号の皆さん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

バッグがプレゼントされました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

借りた本を入れてね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

貸し出しカードも受け取りました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

名前を確認。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

図書バス白鳥号はね・・・。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さっそく本選び。どれにしようかな。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お願いします。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

ありがとうございます。


Posted by 上西春別小学校 at 16時26分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2021


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

雪印杯小学生バレーボール大会 優勝

雪印杯小学生バレーボール大会 優勝

別海町パイロットマラソンに出場

別海町パイロットマラソンに出場

【上西春別小学校】バレーボール少年団表彰

【上西春別小学校】バレーボール少年団表彰

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS