北海道野付郡別海町 中春別中学校のブログサイト

中春別中学校 [北海道別海町]

2013年07月31日(水)

【中春別中学校】2013年 8月行事予定 [学校行事]

中春別中学校
2013年 8月の行事予定です。

PDFファイル(82KB)

2013年 8月行事予定 (82KB)


10時12分投稿 (中春別中学校)

別海町少年少女ふれあいの翼? [別海町少年少女ふれあいの翼]

『別海町少年少女ふれあいの翼』
団長が中春別中学校校長のため、中春別中のブログにて様子をお伝えします!



<1日目の様子>

【7:00】 
別海町役場前を出発。保護者、下地課長に見送られ、途中で中西、西公民館で合流し
釧路空港へ。(出発時間が変更になったことを各校へ連絡せず申し訳ありませんでした)

【10:30】
釧路空港発。別海中学校のT先生が雨の中を見送りいただきました。
ありがとうございます。

【12:10】
羽田空港着。気温28度「うわー暑い」の声が。ロビーで女子柔道の松本選手
(ロンドンオリンピック金メダリスト)に会いました。
手を振ってくれ大喜びでした。ロビーで昼食。

【14:35】
大阪伊丹空港着。気温33度。今度は、「うわーサウナみたい」の声が。バスで大阪城へ。あの上沼恵美子さんのようなバスガイドさん。ユーモアーたっぷりで、
何度も笑いながら・・・。

 
【15:30】
大阪城。天守閣までエレベーターもありましたが、元気よくビルの7階相当を歩いて上りました。(暑い、暑いの連発)家族づれ、外国人(韓国、台湾、アメリカ、ヨーロッパなど)の多さに驚きました。外国人がじっくり覗き込んでいるのが印象的でした。「たこ焼き食べたい」の声も出ましたが残念ながら時間がなく・・・。
「天下統一」の扇子を買った人もいました。

【17:10】
通天閣。バスをおり約300mほど歩きました。歩道がありませんでしたが、車はほとんど通りませんでした。天守閣の守り神の「ビリケン」の足の裏をなぜたり写真を撮ったりしました。売店にはグリコの製品がたくさん売られていました。北海道では見かけない品もたくさんありました。

【18:10】
夕食のお店のすぐ近くにUSJの遊園地があり、写真だけ撮りました。生徒たちから「行きたいよ、入りたいよ」の声がたくさん。

【18:25】
夕食。中華バイキング。 韓国の小学生の団体が50名ほど。貼られてある写真には、
森元総理大臣、管元総理大臣等政府高官の写真が多くありました。

【20:00】
ホテル着。ミーティングをし8時45分に解散。1人1部屋。朝4時ごろ起きた人も数名。暑さもあり今日は早めに就寝でした。(実際は?)みんな元気です。

画像(161x215)・拡大画像(480x640)

大阪城前で記念撮影

画像(215x161)・拡大画像(640x480)

USJ遊園地前で記念撮影


画像(215x161)・拡大画像(640x480)

羽田空港ロビーで昼食

画像(215x161)・拡大画像(640x480)

通天閣でポッキーになりきる2人!?


08時41分投稿 (中春別中学校)

2013年07月29日(月)

【中春別中学校】中春別中だより 第8号 [学校通信「青雲」]

25年度中春別中だより第8号です。

PDFファイル(428KB)

中春別中だより第8号 (428KB)


10時40分投稿 (中春別中学校)

2013年07月26日(金)

【中春別中学校】新校舎建設へ? [校舎新築関係]

<木の根>
今回80本の木を切りました。また、以前切った木の株が30個ほどあり、専用の重機で抜きました。中には簡単に抜けず、大きな音を唸らせながら何度も引っ張り、ようやく抜けた根もありました。
これらの根は土を払い、板などと一緒に中標津の処分場に運ばれていきました。
また、池の淵にあった一番大きな桜の木の年輪を数えてみると63才でした。
今年も桜の花をたくさん咲かせてくれた木です。

画像(215x161)・拡大画像(900x675)
画像(215x161)・拡大画像(900x675)
画像(215x161)・拡大画像(900x675)
画像(215x161)・拡大画像(900x675)

画像(215x161)・拡大画像(900x675)
画像(215x161)・拡大画像(900x675)

08時00分投稿 (中春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

★中春別中★学校だより「青雲」NO.12発行

★中春別中★学校だより「青雲」NO.12発行

★中春別中学校★学校だより第5号を発行しました

★中春別中学校★学校だより第5号を発行しました

【中春別中】学校だより「青雲」3号発行

【中春別中】学校だより「青雲」3号発行

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]