北海道野付郡別海町 中春別中学校のブログサイト

中春別中学校 [北海道別海町]

2013年10月31日(木)

【中春別中学校 】 [校舎新築関係]

  
   コンクリート基礎うち  1.5mの高さまでに


 新校舎建築に向け9月から本格的な工事がスタートしていました。10月に入りこの3週間ほどは、コンクリートを流し込むための鉄筋作業がおこなわれていました。それが終了し、今日と明日の2日間で土台となる部分のコンクリトうちが始まりました。
 コンクリートミキサー車10台でピストン輸送で生コンクリートを運び入れ、それを専用車に移し長いアームの先端から流し込みます。流し込んだ後にハンマーでその部分を叩き「音」で確認しながらおこなっていました。
 今回は、地下から1,5mの高さまでになります。そこから再び鉄筋組み作業がおこなわれ、12月に2回目のコンクリートうちがおこなわれ、高さ4m(2階床部分)に達します。
 もう一度鉄筋作業、コンクリートうち作業が2月末に行われ、約高さが10.5m、長さ56m、幅29mの校舎の外観が完成になります。3月からは、内装工事が始まり7月15日完成予定です。
 生徒たちは、毎日2階の教室から作業を眺めながら、完成を心待ちにしています。

 

画像(215x161)・拡大画像(900x675)

照明をつけ午後6時までの作業 1

画像(215x161)・拡大画像(900x675)

照明をつけての作業 2

画像(215x161)・拡大画像(900x675)

コンクリートの流し込み

画像(215x161)・拡大画像(900x675)

ミキサー車から専用車へ


画像(215x161)・拡大画像(900x675)

長いアームで 1

画像(215x161)・拡大画像(900x675)

長いアームで 2

画像(215x161)・拡大画像(900x675)

長いアーム  3

画像(215x161)・拡大画像(900x675)

長いアーム 4


画像(215x161)・拡大画像(900x675)

生徒玄関前の壁のお知らせ

画像(215x161)・拡大画像(900x675)

今週の作業予定


08時51分投稿 (中春別中学校)

【中春別中学校】2013年 11月行事予定 [学校行事]

2013年 11月の行事予定です。

PDFファイル(126KB)

中春中11月行事予定 (126KB)


08時08分投稿 (中春別中学校)

2013年10月29日(火)

【中春別中学校】北海道シェイクアウト〜避難訓練 [学校行事]

10月29日午前9時、北海道シェイクアウトに合わせて、地震による避難訓練を行いました。生徒は整然と避難できました。校舎点検の結果、戻れないと判断し、中春別小学校へ避難することを決定するところまでの訓練でした。

画像(215x215)・拡大画像(900x900)
画像(215x215)・拡大画像(900x900)
画像(215x215)・拡大画像(900x900)
画像(215x215)・拡大画像(900x900)

10時25分投稿 (中春別中学校)

2013年10月28日(月)

【中春別中学校】文化祭…お忘れ物… [学校行事]

下の写真は、10月20日(日)文化祭当日の忘れ物です。体育館にありました。お心当たりのある方は、学校までご連絡ください。

画像(215x161)・拡大画像(900x675)

12時00分投稿 (中春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

10

2013


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

★中春別中★学校だより「青雲」NO.10発行

★中春別中★学校だより「青雲」NO.10発行

新年度第1号学校だよりです

新年度第1号学校だよりです

【中春別中】学校だより「青雲」2号発行

【中春別中】学校だより「青雲」2号発行

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]