北海道野付郡別海町 中春別中学校のブログサイト

中春別中学校 [北海道別海町]

2016年08月30日(火)

【中春別中学校】生徒会レク [生徒会活動]

画像(215x161)・拡大画像(900x675)

衣装も揃えた執行部

 昨日は前期期末テストの1日目。生徒の皆さんはテスト勉強に励み、1日目のテストに臨んだことと思います。4時間ずっと答案用紙に向かい合い、ちょっとぐったりした6時間目、生徒会主催のレクが行われました。校舎内を駆け回り「けいどろ」ゲームに夢中でした。捕まると技術室行き、助けに行くものの難しいクイズに正解しなければ自分も捕まるし、警察役は増えるし、途中で管理役の執行部からはお助けクイズがあり、全員解放される場面もあり、正にテレビ番組の「逃○中」みたいでした。

画像(215x161)・拡大画像(900x675)

俺たちが捕まえるぜ

画像(215x161)・拡大画像(900x675)

逃げろや逃げろ

画像(215x161)・拡大画像(900x675)

動かないと捕まらない?!

画像(215x161)・拡大画像(900x675)

捕まった面々


画像(215x161)・拡大画像(900x675)

最後まで捕まらなかった面々

画像(215x150)・拡大画像(900x630)

エネルギー補充「○まい棒、あめ玉」


07時02分投稿 (中春別中学校)

2016年08月26日(金)

【中春別中学校】校内弁論大会 学級予選会 [学校行事]

画像(215x161)・拡大画像(900x675)

 9月20日に校内弁論大会が行われます。昨日は、その学級予選がありました。人権や環境の問題、身近な関心事などをテーマに全員が意見を発表していました。学級から4名ほどが代表として校内弁論大会で発表することになります。

画像(215x161)・拡大画像(900x675)
画像(215x161)・拡大画像(900x675)

08時20分投稿 (中春別中学校)

2016年08月19日(金)

【中春別中学校】2学期スタート 始業式 壮行式 [学校行事]

 24日間の夏休みも終わり、今日から2学期が始まりました。
 始業式では、校長先生から「2学期も目標をしっかり持って、とにかくやってみようで取り組み、結果を次に活かしていくこと、文化祭では自信を持った表現を期待していることなどが話されました。続いて、学級代表から2学期の決意などが話されました。1年生のHS君は「1学期の反省を活かして文化祭に取り組んでいきたい。生徒会役員にも立候補して中春の伝統を受け継ぎたい」、1年生のNR君は「楽しい2学期になるように、仲良く過ごしていきたい」、2年生のORさんは「協力する行事が多いので、学級目標である絆を意識して成功させたい」、3年生のTS君は「良い文化祭になうように頑張っていきたい。17人17色、一人一人が活躍していけるようにしたい」と述べていました。
 始業式のあと、27日から本別町・足寄町で行われる北海道知事杯争奪KWB秋季野球大会に根室選抜として出場する3年生KS君の壮行式が行われました。K君は「根室代表として悔いの無いように優勝目指して頑張ってきます」と決意を表していました。みんなで応援しています。頑張ってください。

画像(215x161)・拡大画像(900x675)

始業式の学級代表

画像(215x161)・拡大画像(900x675)

Kボール大会に参加するK君


10時47分投稿 (中春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【中春別中】中春別中学校だより「青雲」8号発行

【中春別中】中春別中学校だより「青雲」8号発行

【中春別中】中春別中春別中通信「青雲」第6号発行

【中春別中】中春別中春別中通信「青雲」第6号発行

【中春別中】学校通信「青雲」9号発行

【中春別中】学校通信「青雲」9号発行

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]