野付幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、野付幼稚園のブログサイト

2019年05月24日(金)

春の交通安全教室 [行事]

23日、今年度初めての交通安全教室が行われました。
PTA指導部のお母さん、駐在所さん、役場の方に協力・指導をいただきました。
さくら組さんは、一人で歩きます。もも組さんは、二人で手をつないで、うめ組さんはお母さんと一緒に練習です。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

さくら組さんは、かっこよく!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

女の子だって、かっこよく!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

きちんと手を挙げて!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

手をつないで、もも組さん


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

お母さんと一緒に

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

お母さんも真剣です。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

子ども目線で教えるお母さん

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

最後に駐在所さんかもお話をいただきました

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

お母さんからもお話。


Posted by 管理者 at 17時36分   パーマリンク

やさしいお兄さん [幼稚園のいろいろ]

わんぱくタイムで体験した平均台渡りをうめ組さんが、さっそく高い段に挑戦しました。
一人では危険なので、さくら組のお兄さんが手を引いて補助してくれました。うめ組さんの挑戦する気持ちをそっと助けてくれる姿は、野付の良いところですね。きっと、他のうめ組さんも挑戦してくることでしょう。次、助けてくれるのは誰かな?

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

低いところから始まって、

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

高い目線に緊張感が走ります

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

降りるのも意外と難しい!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

終わりの時間には、さくら組さんがマットで覆い一時使えないようにします

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

さくら組の集団の力が少しずつ育っていきます。


Posted by 管理者 at 17時22分   パーマリンク

玉ねぎを植えました [幼稚園のいろいろ]

畑の先生・畑中元園長さんの指導のもとさくら組さんが玉ねぎの苗を植えました。
初めての経験ですね。
海岸線で気温低めですが、マルチしたので元気に育ってくれるといいですね。
収穫が楽しみです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

姿勢よくお話を聞いています

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

丁寧な指導なので、上手にできました

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

苗を植えるのは、楽しい!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

どこに植えようかな?


Posted by 管理者 at 17時12分   パーマリンク

誕生会 [集会]

5月生まれのお友だちの「誕生会」が行われ、みんなでお祝いしました。
ゲームは、紅白の玉を移動しどちらが多いかを競うのですが・・・ルールが難しかったかな?ハプニング続出!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

入場前の笑顔

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

USATシャツは、お気に入りかな?

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

「質問のある人は、**のポーズをしてください」

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

こんなポーズも・・・


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

ゲーム前の緊張感

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

ゲームは常に真剣

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

勝利の喜び

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

敗者のショック?


Posted by 管理者 at 08時51分   パーマリンク

2019年05月23日(木)

絵本の読み聞かせ [PTA活動]

22日、今年度初めてのお母さん方の読み聞かせがありました。子ども達は、自分のお母さんが絵本を読んでくれるため、とても集中して聞いていました。絵本を読むお母さんたちは、ちょっとだけ緊張するのかな?でも、大丈夫ですね。PTA文化部のお母さん方、一年間よろしくお願いします。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

読み聞かせの前に、ベルマークの整理作業も行っていただいています

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

職員室にわが子がお迎えに来ます

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

帰る準備をして聞きます

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

ほのぼのとした時間です


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

読むおかあさんも力が入ります

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

こんな時間が子供たちの心を育てるのでしょう

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

来週は先生達が読み聞かせです


Posted by 管理者 at 09時14分   パーマリンク

2019年05月22日(水)

全園集会&わんぱくタイム [幼稚園のいろいろ]

20日、全園集会が行われました。落ちついたいるけれども元気いっぱいでした。「三角すわり」が上手!
わんぱくタイムは、年間を通じて色々な運動に親しむ時間です。5月は「バランス運動」で、平均台渡りをしました。初めてのうめ組さんも真剣に挑戦していました。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

野付の鳥のお話

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

もも組さんの「三角座り」さすが!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

うめ組さんも上手!!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

園歌を大きな声で歌います


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

バランスは手を水平に

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

もも組さんも頑張ります

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

うめ組さんもスゴイですね

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

なが〜く立っていられたチャンピオン!


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

平均台渡りは、真剣!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

先生と一緒も大事な経験です

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

カにさん歩き。さくら組は高いところに挑戦

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

うめ組さんは低いところから。でも、きっとすぐに高いところに挑戦してみたくなるかな?


Posted by 管理者 at 09時53分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

5

2019


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

訪問者数

PHOTO

今日は中でお遊び

今日は中でお遊び

やさしいお兄さん

やさしいお兄さん

白熱してまいりました〜

白熱してまいりました〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS