北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2021年12月24日(金)

【西春別小】学校だより「からまつ」第10号 [学校だより]

 令和3年度 学校だより「からまつ」第10号を発行いたしました。
 巻頭言では『自分で自分を褒める自分に!』と題して、「楽しかったなと思える冬休み」になるよう、以下の3つのことが述べられています。
 ●決めて(計画を立て)動いたら、自分をほめよう    
 ●人の話をよく聞いて、感謝の言葉を伝えよう
 ●交通事故やけがに気をつけよう
 裏面は1月行事の他、「PTA親子レクの様子」や「冬休みの生活」についての記事が記載されております。

PDFファイル(276KB)

(276KB)

PDFファイル(296KB)

(296KB)


14時01分投稿 (西春別小学校)

2021年12月01日(水)

【西春別小】学校だより「からまつ」第9号 [学校だより]

令和3年度 学校だより「からまつ」第9号を発行いたしました。
 巻頭言では『人間性の時代 対話力』と題して、「人間性は、相手と話し合いを通じ、よりよい生き方を探っていくことにつながる」また、「人間性で大切なことは、『考える力』である」という趣旨が述べられています。
 裏面は12月行事の他、参観日の様子や今年度2回目となる「PTAからの弁当配付」についての記事が記載されております。

PDFファイル(257KB)

(257KB)

PDFファイル(373KB)

(373KB)


07時31分投稿 (西春別小学校)

2021年11月04日(木)

【西春別小】学校だより「からまつ」第8号 [学校だより]

 令和3年度 学校だより「からまつ」第8号を発行いたしました。
 表面には『過去の自分を超える生き方』と題して、プロゴルファーの渋野日向子選手のメジャー初制覇からこれまでの苦悩を例に「人間性の成長」について記載しております。
 また、裏面は11月行事の他、学芸会やPTAからの弁当配付についての記事が記載されております。

PDFファイル(311KB)

(311KB)

PDFファイル(438KB)

(438KB)


11時28分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

3

2024


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]