北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2016年07月06日(水)

西春小 修学旅行3 −足寄より− [学校行事]

画像(218x122)・拡大画像(640x360)

 足寄市街地にバスが入ると、ちーちゃんの「足寄の有名人といえば?」の軽快な会話。先生方は、松山千春さんのことだなあとわかりましたが、子どもたちは、「シーン!」。最後には、おばあちゃんがフアンだと言う。
 足寄町では、動物化石博物館で、見学とミニ発掘体験をしました。ミニ発掘体験は、楽しかったのか、お小遣いを使って3回も行う子がいました。

画像(218x122)・拡大画像(640x360)

 昼食は、あしょろ庵でカレーライスとサラダをいただきました。ほとんどの子は、モリモリ食べていました。でも、お母さん方に内緒でお知らせしますが、サラダを残しているお子さんがいましたよ。
 子どもたちは、いつも通り元気です。今のところ大丈夫です。
 先ほどのクイズの答えは、「鏡餅」でした。

Posted by 西春別小学校 at 11時24分

コメント

美味しそうですね。

w.o 2016年07月06日 12時33分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS