北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2015年11月06日(金)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 別海町音楽祭、すばらしかった! [学校の様子]

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

いい!表情がいい!

 おはようございます、中西別中学校です。
 今週は文化の日もあり、稼働日は4日間。たった一日ですが、なんだかとても短く感じませんか?なんと今日はもう金曜日です(笑)

 さて、合唱が伝統たる本校は、水曜日、町の音楽祭に参加。中西別中学校得意の合唱を披露しました。緊張していた子もいたようですが、発表はとてもよかった!!さすが、中西別の子どもたちです。
 当日は、朝の「声出し」にはじまり、会場に向かう、わずか20分ほどのバスのなかでも練習の「大合唱」。バスの運転手さんも、きっとびっくりしていたことでしょう!でも実はこれ、毎年の「風物詩」なんです…。3年生のリーダーの子が「ねぇ、みんなで歌わない?」と声をかける…これも「伝統」なんです!
 
 そんな中西別中学校の発表の様子を、写真でご覧ください。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

朝の声出しの様子です。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

最後の練習を見守る担当の教師。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

バスの中でも練習です。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

これぞ、中西別中学校。


Posted by 中西別中学校 at 10時23分

コメント

>Togashi様
コメントありがとうございます。
中西別中学校ブログ担当のTです。
合唱…年々生徒の人数は減っていますが、生徒たちのパワーは衰えてはいません!もし、お近くに来られることがありましたら、是非本校にもお立ち寄りください!
来年30周年となる合唱、30年にふさわしいものにできるよう、生徒・職員一丸となってがんばっていきます!

中西別中学校ブログ担当者 2015年11月10日 08時09分 [削除]

音楽祭への参加、おめでとうございます。
初めて参加したのは、1987年の第6回別海町音楽祭でした。
その頃の音楽祭は、吹奏楽や器楽クラブの発表が中心でしたから、中学校の全校合唱としての参加は中西別中学校が初めてのことでした。
その後「中西別中のように・・・。」と合唱の発表で参加する学校が次々と増えていったのです。
中西別中の全校合唱がスタートしたのは1986年。ということは、来年は30年目です!本当に素晴らしい伝統になりましたね。

J.Togashi 2015年11月06日 21時00分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

11

2015


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS