北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2016年09月02日(金)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 学校の代表として、がんばってきました! [学校の様子]

画像(480x318)・拡大画像(640x425)

彼の夏休みは充実していた!

 みなさん、こんにちは。今週も天気が悪い日が続いております。いま、ようやく、ちょっとだけ空が明るくなってきました。今日も駅伝の練習があります。雨だと外で練習ができないので、大変困るわけです!降るな、雨!晴れろ、空!!

 さて、そんな今日のブログでは、ちょっと遅くなってしまいましたが、今週月曜日の集会での生徒の発表を紹介します。2年生Sくんです。

 卓球部であり、剣道もがんばるSくんは、駅伝部の練習にもほぼ休まず参加するという、何にでも意欲的な生徒です。発表テーマは「夏休みの思い出」。実はこの夏休み、Sくんは同じクラスのKくんと2人で、学校の代表として、別海町の姉妹都市である枚方市との交流事業に参加したのです。夏休みに入ってすぐに行われた1泊2日の交流事業で、後輩として先輩を支えるなど、一生懸命がんばってきた様子を、作文用紙5枚にまとめた「大作」でした。聞いた先生たちもほめてくれていました!来年は、別海の中学生が枚方を訪問する予定です。彼にはぜひ代表メンバーに入ってがんばってほしいですね!

 さて、話は変わりますが、今週は2年生の職場体験学習、1年生のスワンの家訪問学習がありました。2年生は3日間の職場体験でしたが、6名全員が3日間休まず、やりとげることができました。来週のブログで、その様子を紹介します!お楽しみに♪

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

いい発表でした!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

そして、この日は学力テスト!


Posted by 中西別中学校 at 13時36分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2016


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS