野付幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、野付幼稚園のブログサイト

2021年02月15日(月)

わんぱくタイム今日はボール [幼稚園のいろいろ]

 今日のわんぱくタイムは柔らかいボールを使ってキャッチしたりワンバウンドさせてそれを相手がキャッチする運動などをやりました。ボールをキャッチするときには手が柔らかい動きをしないと突っ張っていてはボールをうまく受け取ることができないのでその感覚をつかむのが今日のポイントになります。
 おおむね、練習していくうちにキャッチはできるようになりましたが、ほどよくワンバウンドでボールを放ることはちょっと難しく、相手がキャッチしずらいバウンドになることが多かったように感じました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 15時00分   パーマリンク

2021年02月12日(金)

引き続き皆様の感染予防対策継続強化をお願いします [お知らせ]

 新型コロナの感染者が一時期より減ってはきましたが、いまだ北海道のステージ3は継続中です。あとひと月後は卒園式もあります。保護者の皆様の列席ができるよう、今後も次の予防策を継続いただきますようお願いいたします。

1 人と接する場面ではマスク必ず着用特に室内では不織布マスクを着用してください(ご家族全員実施することが重要)先日地域のコンビニでマスクをしていない人を複数回見かけました。おそらくご本人は大丈夫と思っていらっしゃるでしょうが1パーセントでも感染確率があるのですからマナーは守ることが大切です。ブログ管理人の私も自分ではウイルスは保菌してないと思っていますがそれでも細心の注意を払っているつもりです。結構若い人も年配の方もマスクしてない人今はいます。地方だからと楽観してはいけません。

2 ご家族で健康観察を常に行ってください。風邪の症状がある場合は慎重に行動してください。今は症状によっては地元の病院で感染検査をしてくれるようです。

Posted by 管理者 at 20時16分   パーマリンク

2021年02月09日(火)

白鳥さんに会いにその2 [幼稚園のいろいろ]

 この間、さくら組さんが海岸へオオハクチョウを見に行ったという話題はブログにアップしましたが、先週年中組、年少組のお友達もオオハクチョウを見に行ってきました。
 さくらさんが見に行ったときは何羽も浜辺に寄ってきましたが、今回は呼んでもなかなか現れません。しばらく待っているとやっと2羽オオハクチョウさんがやってきました。待ってましたとばかりにエサをあげる子どもたちですが、2羽では子どもたちが蒔いたエサをそんなに食べるはずもありません。結局エサの駄菓子は子どもたちのおなかへ消えていきました。
 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

野付の浜辺に到着!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

あ〜よく見ると遠くにいますね〜💛

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

こ〜い、こい、こい!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

なかなか来ないねえ💦


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

あ、やっと一羽来てくれましたね〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

こないだは、たくさんいたんだよ!とさくらさんが教えてくれました

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

えさをあげましょうか

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

みんなのえさね、食べてくれた〜


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

大きいねえ〜

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

白鳥さんたくさん食べてね

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

なんで、白鳥さんたくさんいないのかな?

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

せっかく歩いてきたのになあ〜


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

でも、来てくれてありがとう!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

根室海峡をバックに記念撮影


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

はいうめ組さんも!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

えさは僕らのおやつになってしまうよ

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

私たちもいただきます

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

海はきれいね、寒いけど


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

白鳥さんどこに住んでるの?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

おなかすいてたんだよね〜


Posted by 管理者 at 15時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

2

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

訪問者数

PHOTO

昨日みんなで木の実探し

昨日みんなで木の実探し

今日はBグループの最終登園日

今日はBグループの最終登園日

雪山は楽しいなあ〜💛⛄

雪山は楽しいなあ〜💛⛄

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS