北海道の東、野付半島の見える場所にある小学校の学校ブログです。

別海町立野付小学校

2018年07月24日(火)

【野付小学校】明日から夏休み!!

 今日、7月24日(火)は1学期の終業式。
 体育館に集まった子ども達は、代表児童の思い出や決意、校長先生のお話などを聞きながら、明日から始まる26日間の長い夏休みに思いを馳せていました。

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

 1年生は小学校生活初めての夏休み。一体どんな思い出ができることでしょう。

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

 さすが6年生代表は、堂々たる発表。自分のことだけでなく、全校に向けて良い夏休みとなるようアドバイスをしてくれました。

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

 校長先生は、得意の掲示物を使って「家庭学習の大切さ」をわかりやすく教えてくれました。

画像(480x360)・拡大画像(800x600)
画像(480x360)・拡大画像(800x600)

 耳をすませて、しっかりと聴く子ども達です。
 皆さん、どうか良い夏休みを過ごしてください。
 保護者の皆様、ご指導よろしくお願いします!












【追記!!】
 本日校庭で発見された衝撃の事実が!


 昼休み「先生、こっちこっち!」と大きな声で手招きする3年男子のそばに近寄ってみると・・何と!













画像(480x360)・拡大画像(800x600)

脱皮中の「セミ」が!!

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

 なぜ草むらで?と思うかもしれません。さなぎになる際、木から落ちたのでしょうか?成虫になりたてのセミは脱皮直後の緑色をしていました。

 最後に思いがけない発見でした。
 さあ、夏休みです!皆さん、8月20日(月)元気に会いましょう!

Posted by ブログ管理者 at 13時03分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 校内リンク ]

[ 学校関係リンク ]

[ リンク集 ]

7

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by 著作権 別海町立野付小学校 〒086-1644 北海道野付郡別海町尾岱沼潮見町217番地 TEL.0153-86-2013