北海道の東、野付半島の見える場所にある小学校の学校ブログです。

別海町立野付小学校

2015年12月24日(木)

スケートリンクオープンしました! [◆地域のニュース]

画像(218x145)・拡大画像(800x533)

PTA、地域の皆様の努力により、23日(水)スケートリンクがオープンしました。
初日から元気いっぱいに子ども達が滑っていました。スケートを楽しんで、そして、技能も向上できるといいですね。あわせて、冬の体力づくりとしてほしいです。

08時23分投稿 (ブログ管理者)

2015年12月21日(月)

【野付小学校】 スケートリンクオープンします!!(予定)

 今週の水曜日23日に尾岱沼スケートリンクがオープンします。
 今までスケートリンク造成に係っていただきました、造成メンバーの皆様。本当にありがとうございました。
 1月7日(木)から散水当番が開始されます。幼小中のPTAの皆様のご協力よろしくお願いいたします。
 造成メンバーのかたは、それまでの間、造成や散水を行いますので都合のつく方はお願いいたします。

PDFファイル(174KB)

オープン案内 (174KB)

PDFファイル(134KB)

スケートリンク散水当番班編成 (134KB)

PDFファイル(68KB)

スケートリンク散水当番表 (68KB)


16時36分投稿 (ブログ管理者)

【野付小学校】 2学期終業式

本日、2学期終業式が行われました。
各学年の代表が2学期の振り返りと冬休み頑張ることについて発表がありました。
また、校長先生のお話では、スライドショーで写真をとおして振り返りました。時々上がる歓声…。子どもたちも楽しく2学期の思い出に浸ることができました。
最後は校長先生から、冬の事故に気をつけること、3学期に全員笑顔で学校に来ることの2点についてお願いがありました。

児童の皆さん、1月15日(金)には、元気な笑顔で登校してくださいね!! 職員一同、皆さんの笑顔を楽しみにしています。

画像(480x318)・拡大画像(800x531)
画像(480x318)・拡大画像(800x531)

16時19分投稿 (ブログ管理者)

2015年12月16日(水)

【野付小学校】 全校かたき

 生活委員会が企画した「全校かたき」が、本日中休みに行われました。
 1年生から6年生までが体育館いっぱい走り回り、楽しみました。
 上級生が下級生をあてる(ねらう)時に、やさしい配慮が見られるところが、全校遊びのいいところですね。

画像(480x318)・拡大画像(800x531)
画像(480x318)・拡大画像(800x531)

10時29分投稿 (ブログ管理者)

2015年12月10日(木)

【野付小学校】 全校わたりオニ

保健委員会が企画しました全校わたりオニが、本日の中休みに行われました。
1年生から6年生まで、異学年ですがみんなで楽しみました。

画像(480x318)・拡大画像(800x531)
画像(480x318)・拡大画像(800x531)

13時24分投稿 (ブログ管理者)

2015年12月09日(水)

【野付小学校】 全校朝会

全校朝会が12月8日に行われました。
校長先生のお話では、イエローリボンのお話をきっかけに、周りの人たち(友だち)を守れる人になってほしいとお話していただきました。
また、保健委員会からは、全校わたり鬼のおしらせが、3年生からは、国語で取組んだ本の紹介がありました。

画像(480x318)・拡大画像(800x531)
画像(480x318)・拡大画像(800x531)
画像(480x318)・拡大画像(800x531)

17時47分投稿 (ブログ管理者)

2015年12月03日(木)

参観日

本日、5時間目に参観日を行いました。
天気は大雨と悪天候でしたが、保護者の方々にたくさん
お越しいただきました。
子ども達も大喜びで元気よく授業をやっていました。

画像(218x144)・拡大画像(800x531)

1年生

画像(218x144)・拡大画像(800x531)

2年生

画像(218x144)・拡大画像(800x531)

3年生

画像(218x144)・拡大画像(800x531)

4年生

画像(218x144)・拡大画像(800x531)

5年生


画像(218x144)・拡大画像(800x531)

6年生


14時08分投稿 (ブログ管理者)

2015年12月02日(水)

【野付小学校】 いのちの学習

先日26日、27日に子育てサポートネット「るるる」の方を講師にお招きして「いのちの学習」をしていただきました。
いろいろな教具を用意していただき、模擬体験を通して、育児の大変さや親の思い(愛)などを学ぶことが出来ました。

お忙しい中、講師を引き受けていただきました、子育てサポートネット「るるる」の皆様、ありがとうございました。

画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)

画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)

09時05分投稿 (ブログ管理者)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 校内リンク ]

[ 学校関係リンク ]

[ リンク集 ]

12

2015


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by 著作権 別海町立野付小学校 〒086-1644 北海道野付郡別海町尾岱沼潮見町217番地 TEL.0153-86-2013

[Login]