北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2017年09月01日(金)

☆★☆Nakanishibetsu Junior High School☆★☆ The great ALT Matthew!  [学校の様子]

画像(480x311)・拡大画像(640x415)

What Japanese food do I like?

 Hello, everyone. こんにちは、中西別中学校です。
台風15号の進路が気になりますが、先ほど見ますと予想進路が少し東にそれたようです。が、油断はできませんね。皆様十分警戒してください。

 さて、週末の金曜日です。今日はALTマシュー先生の来校の日でした。1学期はミミ先生でしたが、2学期はマシュー先生になります。今日は中西別中学校ではじめての授業でした。

 「見た目の通り、すごく優しい先生だー!」と話している生徒もいましたが、まさにその通り。マシュー先生はとても優しく、ていねいに英語を教えてくれました。今日はそんなマシュー先生の初授業だったので、どの学年も先生の自己紹介を兼ねて「マシュー先生、これからよろしクイズ」をしました。カードを引いた生徒が英語でマシュー先生に質問し、他の生徒は答えを予想してプリントに記入します。マシュー先生の身長や年齢、兄弟姉妹の数をピタリと当てた生徒もいて、教室からは歓声が聞こえていました♪(参考までに好きな日本食は「お好み焼き」「ジンギスカン」、苦手なのは「寿司」「納豆」だそうです)
 
 今日はどのクラスも、間違いを恐れずに英語でコミュニケーションしようとする姿勢が見られ、子ども達はたくさん英語で話して、たくさん笑った、すばらしい一日でした!

 
 中西別中学校は来週水曜日に「校内マラソン大会」そして10日の日曜日には別海町駅伝大会に挑戦します。走る行事が続きますが、みんながんばっています。保護者のみなさん、地域のみなさん、来週もしお時間がありましたら、ぜひ子ども達を応援しにきてください!得意な子も苦手な子も、必死に走りきる姿をお見せできると思います!!

 
 それではまた、来週のブログでお会いしましょう☆

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

Nice to meet you !

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

Hello!

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

1年生も何とか英語で話そうとがんばりました!

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

What time do you usually get up?


画像(218x145)・拡大画像(640x426)

Let me see...

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

さすが3年生、英語でガンガンいきます!


Posted by 中西別中学校 at 16時55分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS