上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2020年05月14日(木)

元気に過ごしていて安心しました! [できごと]

 本日は、午後から各ご家庭へ健康調査、分散登園の確認のため、担任より電話をさせていただきました。園児の皆さんが、元気に過ごしている様子を聞いて、先生方も安心していました。
 来週から、分散登園が始まります。登園日や持ち物など、再度確認をお願いします。また、三密を避けるため、できるだけ戸外で遊びたいと思います。気温に合わせた服装で登園をお願いします。
 
 さて、本日は、先生方で幼稚園の畑起こし作業を行いました。昨年までは、園長先生が、お隣の小学校から耕運機をお借りして行ってくれていましたが、女性のみの職員になり、耕運機を使いこなせる人がいないため手作業です。雨上がりのため、少し大変でしたが、久しぶりに体を動かして、運動不足解消にもなりました。これで、畑の準備はバッチリです。園児の皆さん、今年は何を育てるのかな?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

さあ、もっと働いて!Y園長先生!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

はい!みんなで頑張ります!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

コラッ!M先生も働きなさい!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

よし!頑張るか〜


画像(135x180)・拡大画像(300x400)

スコップで竹馬できるかな〜

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

あっ!埋まった・・・汗

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

上西春別幼稚園婦人部大集合!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

頑張りました!

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

いい汗かきました!


Posted by 管理者 at 15時53分

ページのトップへ ページのトップへ

5

2020


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

サッカー教室

サッカー教室

卒園記念製作品「おもいでかるた」お披露目

卒園記念製作品「おもいでかるた」お披露目

上西春別小学校5年生の皆さんが来園してくださいました!

上西春別小学校5年生の皆さんが来園してくださいました!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS