上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2020年05月19日(火)

分散登園 いちご組・たけのこ組の日 [できごと]

 今日は、いちご組、たけのこ組の登園日でした。いちご組は、4月当初の数日間しか幼稚園を経験していないのですが、8名全員が泣かずに登園。遊ぶ気満々の笑顔で来てくれている様子が感じられ安心しました。たけのこ組は、9名のお友だちが登園。久しぶりのお友だちとの再会を喜び、にこにこ笑顔があちこちで見られていました。

 さて、今日も天気が良く、全員登園後は早速戸外へ。いちご組さんは、まだ園庭で一度も遊んだことがないため、遊ぶ前に、たけのこ組さんが、固定遊具の遊び方や危険なこと等について教えてくれました。その後、思い思いにやりたい遊びに向かっていきました。いちご組さんは、たけのこ組さんの遊んでいる様子を見ながら、真似をしてみたり仲間に加わってみたり。たけのこ組さんは、お友だちを誘って料理作りや集団遊び。太陽の下で、たくさん体を動かして遊びました。ご家庭でも、久しぶりの幼稚園での出来事を、是非聞いてあげてくださいね。

 いちご組、たけのこ組さんは、明日一日ゆっくり休み、またあさって会えることを楽しみにしています。明日は、つくし組さんの分散登園二日目です。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

園外探検に出発!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

よ〜し!やってみよう!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こっちも!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

久しぶりだね!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

あっちで何やってるんだろう?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

穴掘ってますよ〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

水持って行こう

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ホース持ってきたよ


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

二人で仲良く

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

私もやりたい!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こおり鬼やる人この指止まれ!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

鬼だれやる〜?


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ごちそう作ってま〜す

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

あっ!ちょうちょ!待て〜

Posted by 管理者 at 13時23分

ページのトップへ ページのトップへ

5

2020


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

雪遊び・いちごさん

雪遊び・いちごさん

お誕生会と焼きイモ会

お誕生会と焼きイモ会

朝から「よっしゃあ! 別海」

朝から「よっしゃあ! 別海」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS