上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2020年05月25日(月)

分散登園 13時降園 [できごと]

 今日は、いちご組・たけのこ組の登園日、13時降園でした。
 あいにくの雨模様で、一日室内で過ごしました。先週は、ほとんど戸外で遊んでいたので、室内でゆっくり遊ぶのは久しぶりです。
その様子を少しだけ・・・
ぬいぐるみを抱いている子がいたので様子を覗いてみると、病院ごっこの真っ最中。よく見てみると、額には冷えピタ、口にはマスクをつけているぬいぐるみが!もしや、これは・・・新型コロナウイルスにかかってしまったぬいぐるみ達が、ベットに寝ていたようです。しっかり体温測定もしていました。寝ている患者さんに、料理を運んでいる人も。出前をしていたようです。ごっこ遊びの中でイメージするくらい、子ども達にとっても新型コロナウイルスは、大きな出来事だということでしょうね。
他にも、粘土をしたり、製作をしたり、ままごとをしたり・・・ゆっくり思い思いに遊んだ一日でした。

 今日は、身体測定も行いました。いちごさんは初めての経験なので、パンツ一丁姿のたけのこさんが、いちごさんを一人ずつ誘い図書室へ。その後、どんなことをするのか先生方のお話を聞き、いざ測定。プーさんとチップとデールが、お手本を見せてくれたおかげで、みんな無事に終えることができましたよ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

あら、お宅も熱あるの? そうなのよ〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

病院の待合室で順番を待ちます

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

先生の診察が始まりました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

入院中の皆さん


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

お隣では、調理をしています

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

まいど〜!出前が届きました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

トントン、私も仲間に入れて〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

久しぶりの粘土遊び


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

何を作っているのかな?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

おやっ?ヒコーキに有名人が!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

鉄砲見て!作るの上手になったでしょ〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

壁登りに挑戦!忍者?


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

身体測定やりますよ〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

どんなことをするのかな?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ぷーさんの身長は・・・デールの体重は・・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

さすが!きれいにたたんであります


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

久しぶりの給食です

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今日はみんなが大好きな

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ラーメンです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

おいしいから


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

おかわりした〜い!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

大きな口を開けて

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

夢中で

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

食べています

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

帰る準備中、かなりお疲れのいちごさん

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

たけのこさんは・・・しっかりお話を聞いていました


Posted by 管理者 at 12時52分

ページのトップへ ページのトップへ

5

2020


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

作物の苗を植えました

作物の苗を植えました

やりきった「よっしゃー!別海!」(1)

やりきった「よっしゃー!別海!」(1)

大きく育ってね

大きく育ってね

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS