上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2019年03月20日(水)

新年度入園児体験入園会 [できごと]

 今日は、新年度に入園予定の13名のお友達とお母さんが体験入園に来られました。始めに在園児と一緒に自ら選ぶ遊びでプレイルームにて40分ほど遊んでもらいました。子供同士はすぐに仲間になれるもの。鬼ごっこ、ままごと、ボール遊びなど思い思いの活動を楽しんでいました。その後いちご組の保育室で朝の会など親子で参観していただきました。
 最後にホールで歓迎会を開き、職員紹介のあとつくし組の園児たちが楽器演奏で「きらきら星」を披露し、いちご組の園児たちが「何の鳴き声クイズ」を入園児に出題して盛り上がりました。そのあとパプリカというダンスをお見せして拍手をいただきました。たのしい一日になったと思います。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

仲良く手をつないでご案内

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

すっかりお姉さんぶりを見せてくれて

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

前からのお友達のようにとけこんで

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

おままごとの材料を検討中?


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

先生、おさかなちょうだい

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ブロックもたくさんあるよ〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

キャッチボールで楽しそう!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

一緒におままごとしましょうね


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

スーパーヒーローだぞ〜!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

おんぶしてくれています やさしいな

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

かけっこ かけっこ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

かたきという遊びのようです


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

いちご組の参観風景です

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

歓迎会でごあいさつ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

よろしくお願いします

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

つくし組さんによる器楽演奏で


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

きらきら星です 上手でしょ?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

いちご組さんは鳴き真似クイズを

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ガオー! この動物なあに?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

わかった! ライオン!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

最後にパプリカというダンスを披露

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

手を広げてパー!っと決まりました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

先生皆さんさようならを歌っています

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

また4月に会いましょう バイバイ!


Posted by 管理者 at 11時16分

ページのトップへ ページのトップへ

3

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

ミルク王国がやってきた

ミルク王国がやってきた

年度末親子大掃除

年度末親子大掃除

「幼児教育を語る会」で研修してきました

「幼児教育を語る会」で研修してきました

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS