上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2019年10月07日(月)

10月のおはよう朝会 [できごと]

 寒くなりました。子どもさん方の体調管理にご留意下さい。10月のおはよう朝会、今日のテーマは「あいさつのことば」でした。あいさつのことばにはどんなものがあるか子どもたちに聴きました。「おはよう!」「こんにちは」「さようなら」「ありがとう」日常交わしていることばですね。先生は言うときの気持ちも聞きました。どんな気持ちで言葉を交わすのかも大切なことですね。大人でも挨拶を交わせない人がいます。子どものうちの経験が大事だと思っています。その後10月の歌「大きな栗の木の下で」を歌いました。ラッキータイムはコオーディション運動で今日はリズムに合わせて前後左右にピョンピョン跳ねる運動をしました。わりとみんなリズムに乗れていたのですごいなあと思いました。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今日は挨拶の言葉について考えますよ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

挨拶の言葉にはどんなものがあるかな?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

おはようとかこんにちはとか・・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

大きな栗の木の下で みぶり付きです


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今日のコオーディション運動メニュー

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

リズムに合わせて前にピョンピョン

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

2歩跳びます しっかり止まれないで

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

先にいく子も 年中さんも年少さんも


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

わりと上手に跳べました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

何度かやるうちに慣れてきました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今度は2人手をつないでいっしょに

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

前や横に跳びます


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今度はいっしょにあわせて跳ばなければ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

なりません 頑張ってリズムをとって

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

先生の合図をよく聞いてね

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

身体も耳も目も働かせて


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

2人でちからも合わせて いろんな事が

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ぜんぶ整うように練習しました


Posted by 管理者 at 07時29分

ページのトップへ ページのトップへ

10

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

雪遊び・いちごさん

雪遊び・いちごさん

風強し。でも元気に外遊び

風強し。でも元気に外遊び

よしゃあ!別海 総仕上げ

よしゃあ!別海 総仕上げ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS