上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2019年11月05日(火)

11月のおはよう朝会とコオーディション運動 [できごと]

 11月初めの朝会です。先生からのお話ではよくない言葉について考えました。「まじやばい!」など今では日常使われている言葉ですが、幼稚園や学校の中で先生やお友だち同士で使うには正しい使い方の言葉ではないですね。言葉の使い分けができるよう気をつけたいものです。大人も子どもの前でみだりやたらに、はやりの言葉を使うのは避けたいですね。その後の、コオーディショントレーニングでは、体育座りをして、手を使わないで膝の動きだけで身体を移動をする運動です。座ったまま前後に移動します。次にゴムひもを跳ぶかくぐるか自分で決めて進みます。楽しみながら体幹を鍛える運動と、ゴムの前に来て素早くどちらにするかの判断力を高めるそういった運動を今日は行いました。おうちでもできますので親子でやってみるといいですね。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

まずはお片付けから。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

気をつけて力を合わせてね

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

おはよう朝会の始まり始まり!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

普段使ってる言葉を見直そう


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

歌は友だち讃歌ゆめの会で披露します

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

手を使わずに前に進む運動

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

みんなじょうずに出来ていますね〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今度は後ずさりします


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

楽しそうにやっていました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ゴム紐をジャンプ!すばらしい!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ゴムの高さによって跳ぶかくぐるか

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

瞬時に判断して行動します


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

先生もどちらか迷う高さにして・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

じょうずにくぐれました!


Posted by 管理者 at 09時02分

ページのトップへ ページのトップへ

11

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PHOTO

祭典の準備が整いました!

祭典の準備が整いました!

お弁当の日とにこぴんクラブ

お弁当の日とにこぴんクラブ

外遊び、早く来ないかなあ運動会

外遊び、早く来ないかなあ運動会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS