上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2019年12月16日(月)

令和元年最後のおはよう朝会 [できごと]

 昨年より遅い雪です。これが根雪になるのでしょうか。今週も少し雪の日がありそうです。お餅つきは天気は大丈夫そうですが、小中学校でインフルエンザが出始めているそうです。
 今日は令和元年最後のおはよう朝会です。もうすぐ冬至ということでそのお話をいたしました。日が沈むのは今は午後3時台となりましたが、沖縄では日が沈むのは別海より4時間ほど遅いらしいです。同じ日本でもこんなに差があるんですね。朝会のあとらっきいたいむでコオーデネーション運動をやりました。今日はぴょんぴょん跳びや片足跳びに挑戦しました。年長さんはさずがに上手でしたね。
 このあと待ちに待った外遊び。雪が降ったので雪だるまや雪合戦などして楽しみました。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

冬至は夜の時間が一番長い日だそうです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

歌はあわてんぼうのサンタクロース

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

サンタさん来るといいですね!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今日の運動は足を使うものです


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

リングからスタート たけのこさんから

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

初めは走ってターンしてきます

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

次はつくしさんです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

つくしさんも速いです


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

いちごさん

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

いちごさんは2秒ほど遅いタイムでした

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

次はうさぎピョンピョンとびです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

つくしさんもなかなか上手です


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

最後はいちごくみさんです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ぴょんぴょんはみんなできていました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

さすがたけのこさんは一番はやいですね

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

最後に年長さんだけ片足で移動です


Posted by 管理者 at 10時26分

ページのトップへ ページのトップへ

12

2019


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

たしかなこと

たしかなこと

お昼寝、すやすや(*^_^*) 

お昼寝、すやすや(*^_^*) 

いよいよお別れ会

いよいよお別れ会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS