中西別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、中西別幼稚園のブログサイト

2021年11月25日(木)

【中西別幼】温かな言葉をありがとうございました♪

 今週の発表会に向けての取組では,小学校の教頭先生や校長先生に参観してもらう機会,PTA役員のお父様方のご協力の下で本番同様の総練習を経験し,自分・自分たちの演じている姿を『見てもらえて嬉しい!』『お客さんに楽しんでほしい!』という気持ちが増々膨らんできた子ども達。そして,今日は,小学校1・2年生,そして4名の先生方が来園! 観客視点で発表会の演目を参観してもらいました。ちょうど昨年の今頃,生活科授業の一環で来園していた2年生(現3年生)に発表会練習を観てもらったり感想を伝えてもらったりしたことが,園児にとって励みとなったことを受け,今年度も同様の機会をつくっていただきました。お忙しい中,本当に有り難うございます。
 小学生の来園を心待ちにしていた園児たち。かなり気持ちが高ぶっていましたが,舞台上では自分が楽しんで表現するだけではなく,見ている人に楽しんでもらえる伝わる表現に頑張っていました。ほぼ全ての演目を観てもらったのですが,温かな拍手や手拍子,声を掛けてもらい,ほくほく顔の園児たち。
 最後は,園児に向け一人ずつ感想を伝えてくれました。
「太鼓の踊りがカッコよかったです」「ダンスがよかったです」「着物の踊りが素敵でした」「園歌が上手でした」
「緊張してたけど,大きな声でセリフを言っていてよかったと思います」「ひまわりさん,3匹の子ブタかと思ったら違ったけど,面白かったです」「すずらんさんの はらぺこあおむしが可愛かったです」「太鼓のくんの側転がカッコよかったです」など,いいところを見て伝えてくれる1・2年生の姿がありました。その言葉にほくほく顔の園児たち☆彡 あと2日に迫った発表会への意気込みがパワーアップすることと思います。参観した先生方からも,年長児一人ひとりに心温まるメッセージを送っていただきました。
 1・2年生の皆さん,先生方,温かな励みとなる言葉を有り難うございました。

※写真データが破損してしまい,文書だけのブログとなります。素敵な場面をお見せ出来ず…申し訳ありません。

Posted by 管理者 at 14時26分

ページのトップへ ページのトップへ

11

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS