中西別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、中西別幼稚園のブログサイト

2021年11月26日(金)

【中西別幼】愛情弁当&差入れお菓子でパワーチャージ⤴⤴

 いよいよ明日に迫った『第47回発表会』! 積雪の心配は無さそうで良かったです。指折り数え待ち望んでいた発表会が,いよいよ明日ということで,最高潮に気持ちが盛り上がっていた子ども達! 自らやりたい演目や再確認が必要な演目を行い,自信をもって明日に臨めるように取り組んでいました。これで,お父さん・お母さんに『花丸100点』の発表会を見せられる!!と,自信満々の子ども達でした☆彡
 昨日・今日と,発表会で頑張りたいこと,お父さん・お母さんに観てもらいたいところを画用紙いっぱいに描いて表現しました。 当日,会場後方の暗幕に掲示していますので,是非ご覧ください。
 そして,今日は『弁当日』💗 朝からお弁当の話題で,ワクワクお昼を待ち遠しそうにしていた子ども達です。愛情たっぷりのお弁当のおかげで,笑顔いっぱい! 元気もいっぱい!! 明日の英気も養えました。早朝からのお弁当作り,有り難うございました♪
 前園長 鈴木先生,前職員 伊藤先生から,子ども達へお菓子やジュースの差入れをいただきました♪ いつも有難うございます。今日・明日の頑張りパワーチャージ源としていただきます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

全園集会で歌い続けてきた『園歌』ですが,1番.2番の歌詞の逆転現象か…

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

改めて再確認!

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

首だけ曲げる,前屈姿勢の修礼という姿も…

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

改めて修礼の仕方も再確認!


画像(320x257)・拡大画像(640x515)

意識をする,しないでは,全然姿が違ってきます

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

中西別幼稚園にとって大切な『園歌』,明日もステキな歌声を届けられますように…

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

クラス毎の演目も再確認

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

修礼もバッチリ!! お家でも練習したとか


画像(320x239)・拡大画像(640x479)

トップバッターで一番緊張する『はじめの言葉』と『歌・器楽』をステージで

画像(175x180)・拡大画像(623x640)

元気いっぱい!

画像(171x180)・拡大画像(611x640)

笑顔いっぱい!でした


画像(320x239)・拡大画像(640x479)

年長組は『鍵盤ハーモニカ』『歌』『遊戯』『オペレッタ』『おわりの言葉』と,全演目をやりたい!! と気合満点☆彡

画像(320x226)・拡大画像(640x453)

改めて,歌の歌詞を再確認し,心に届く歌声に・・・

画像(146x180)・拡大画像(521x640)

いつも一緒にいる友達

画像(124x180)・拡大画像(442x640)

お父さん

画像(127x180)・拡大画像(454x640)

お母さんに

画像(124x180)・拡大画像(441x640)

普段は言えない気持ちを

画像(124x180)・拡大画像(442x640)

心を込めて伝えます


画像(320x239)・拡大画像(640x479)

年長組の演目をじーっと見つめる年少組

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

やっぱり年長組はスゴイな…と,憧れの眼差し

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

差入れお菓子もいただいて元気パワーチャージ☆彡

画像(320x213)・拡大画像(640x427)

そして,待ちに待った昼食時間

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

愛情たっぷり手作りお弁当で,明日の英気を養いました☆彡

画像(176x180)・拡大画像(626x640)
画像(180x134)・拡大画像(640x479)

画像(180x140)・拡大画像(640x498)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x134)・拡大画像(640x479)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

Posted by 管理者 at 16時02分

ページのトップへ ページのトップへ

11

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS