中西別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、中西別幼稚園のブログサイト

2014年11月29日(土)

≪中西別幼稚園≫第40回生活発表会 [園行事]

 11月29日(土)今日は、第40回の生活発表会です。1ヶ月近く練習に取り組んできた成果を見せる機会です。園児達はクラス毎に歌や器楽・ダンスや劇など精一杯発表しました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

遊戯室も満杯に

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

後ろまでびっしりとお客さんが

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

年中組たんぽぽさんのご挨拶

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

年中組の器楽演奏

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

年長組女の子の日舞

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

年少組男女の「うし」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

年中組全員の舞踊劇

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

全園児による妖怪体操第一

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

年長組の鍵盤ハーモニカ演奏

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

年中組男の子「ハイパー忍者」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

年少組全員の劇遊び

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

年中組女の子の「未来形アイドル」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

年少組器楽演奏

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

年長組男の子「火炎太鼓」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

年長組全員のオペレッタ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

年長組全員による終わりの挨拶

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

みんな満足そうに喜んでいました


 その他にも先生方の出し物とお母さん方の出し物が2つとお父さん方の出し物がありました。
 どれも準備と練習に熱が入った、大変素晴らしい出来栄えで観客を大いに沸かしていました。残念なことに、ここで紹介するには・・・(笑)

 園児・保護者・観客の皆さんに喜んでもらえた発表会になったと思います。
 園児はこの発表会での成功を自信により一歩成長していくと実感しました。

 裏方として、園児の着替えを担当したお母さんや、舞台の大道具・小道具・幕・音響などを担当していただいたお父さん方に熱く感謝申し上げます。

Posted by 管理者 at 00時00分   パーマリンク

2014年11月28日(金)

≪中西別幼稚園≫園便り10号を発行しました [園便り]

 11月28日(金)園便り10号を発行しました。11月は大きな行事もなく、11月29日の第40回生活発表会に向けた取り組みがメインとなっていました。
 歌や踊りや劇等の練習に園児は一生懸命に取り組み、先生方も根気良く指導しながら、衣装・小道具・音響などの工夫や作成に多忙な日々をすごしていました。
 明日はいよいよその成果を見せる発表会です。たくさんの方が来園して園児の姿を見ていただけると大変うれしく思います。

尚、駐車場はグランドとなりますので、お互いに注意されて事故等がないようにお願いいたします。

画像(127x180)・拡大画像(452x640)
PDFファイル(647KB)

クリックして下さい (647KB)


今朝の朝遊び

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

他のクラスのダンスも良く覚えています

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

一人妖怪体操

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

決めのポーズがセクシー

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

こちらは工作に熱中

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

何を作っているのかな

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

こちらはかくれんぼ?


Posted by 管理者 at 09時38分   パーマリンク

2014年11月27日(木)

≪中西別幼稚園≫子ども・子育て支援制度説明会を開催 [日々の記録]

 11月27日(木)13時から町教育委員会による来年度の町立幼稚園に係わる子ども・子育て支援制度および利用者説明会が本園で開催されました。

 保育園・幼稚園を統合した「こども園」に移行することがすでに決定されていますが、本町では27年度は町立幼稚園は幼稚園のままでいく方針で、今回の説明会では、主に子育て支援の制度でどう変わるのかとか、保育料がどう変わるのかなどの話がメインのようです。

 1時間程度の説明会なので、保護者もわからないことが多いと思います。現に先生方もわからないことだらけで、来年度1年間かけて、どう変わるのかを勉強するとともに要望を上げていきたいと考えています。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

町教委から2名説明に来園しました

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

29名中24名の保護者が参加

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

やはり保育料の部分が一番の関心

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

質問も積極的に

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

27年度と28年度ではまた変わります


今朝の朝遊び

 今日は体調を崩す園児も出ているので、わくジャン等での外遊びは中止にして、29日の生活発表会に備えたいと思います。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

音楽で自主的にダンスを

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

先生も入って誰が一番アイドルか?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

男の子はやはり戦いがメイン

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

技の研究に余念がない

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

側転も上手に出来ます

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

年少児はまだ先生にピタッと

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

後片付けもみんなで

Posted by 管理者 at 09時34分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2014


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

訪問者数

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)
RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS