別海町教育委員会

北海道野付郡別海町、教育委員会のブログサイト

2018年04月16日(月)

すくすく学級 平成30年度学級生募集しています! [中央公民館からのお知らせ]

新年度が始まり、早半月が経とうとしています。
なんと言ってもこの時期は、ピカピカのランドルセルを背負った新1年生の姿に心躍ります。
園や学校、職場においても新生活がスタートした方も多いことでしょう。
皆さんのこれからの活躍を祈るばかりです。


さて、現在、平成30年度乳幼児母親家庭教育学級(通称:すくすく学級)の学級生を募集しています。

本年度の開級式は、以下のとおりです。

・5月21日(月)西公民館学級
・5月22日(火)東公民館学級
・5月24日(木)中央公民館学級

申し込みの詳細については、以下PDFにてご覧ください。

PDFファイル(2129KB)

H30年度          学級生         募集要項 (2129KB)

※昨年度の閉級式に出席できなかった方で、本年度も継続を希望される方もご連絡いただけると助かります。



すくすく学級は、乳幼児(0歳〜3歳)を持つお母さんの学びの場として、昭和63年に開設されてから31年目になりました。

初めから完璧な親はいません。
特に初めての子育てには悩みはつきものです。
子どもの日々の変化、成長に一喜一憂しながら、親も少しずつ成長していくものです。
実は、このことに気づけることが、子育ての不安を解消する第一歩とも言えます。

すくすく学級では、お母さんの不安や悩みに寄り添いながら、お母さんが「楽しく学び 楽しく子育て」できるよう、様々な学習や体験活動の場を設定しています。
ぜひぜひ一緒に活動してみませんか!


初めての出産を終えたばかりで、日々の生活を送るのがやっとというお母さんもいることでしょう。
別海町で新たな生活が始まったばかりの方は、慣れるまで戸惑いのほうが多いかもしれませんね。

このホームページでは、すくすく学級における過去の活動の様子を掲載した記事も紹介しています。
すくすく学級の入口として、もしよかったらちょっとのぞいてみてください。

Posted by tyuou at 09時20分

ページのトップへ ページのトップへ

4

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

PHOTO

学生ボランティアによる学習会を実施しました!

学生ボランティアによる学習会を実施しました!

10/5 中西別シャインスターズ 全道大会出場

10/5 中西別シャインスターズ 全道大会出場

全道リコーダーコンテスト出場・ロビーコンサートを行いました。

全道リコーダーコンテスト出場・ロビーコンサートを行いました。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS.