北海道の東、野付半島の見える場所にある小学校の学校ブログです。

別海町立野付小学校

2018年12月21日(金)

【野付小学校】だんだんダンボール

 昨日20日(木)のことで、ちょっと戻ってしまいますが・・。

 低学年の子供が職員室に来まして、図工室に見に来てほしい、と言うわけです。

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

 ダンボールの鎧(よろい)を身につけているのだ、とその子は言います。
 何やら楽しそうな歓声が、実はずっと図工室から聞こえていました。お誘いをいただけるとは誠に嬉しい限り。
 「行ってみましょう!」

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

 所狭(ところせま)し!と組み立てられ、重ね合わせられ、貼りあわされたダンボールワールドが広がっていました。

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

 「ペットルームがあるんですよ!」
 「ドラム式洗濯機なの。」
 「この椅子に座れるんですよ?」
 子どもたちの笑顔が広がっています。

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

 おうちに持って帰りたーい!と言っている子がいました。
 持って帰る!と断言している子もいましたが、果たして大丈夫だったでしょうか。

 冬休み一日前。元気一杯な低学年「だんだんダンボール」でした!

Posted by ブログ管理者 at 11時28分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 校内リンク ]

[ 学校関係リンク ]

[ リンク集 ]

12

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by 著作権 別海町立野付小学校 〒086-1644 北海道野付郡別海町尾岱沼潮見町217番地 TEL.0153-86-2013